人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の歌

月に一度、地元の公民館で「童謡&唱歌」を伴奏&指導しています。

今月は「秋の歌」に入りました~(*^^*)
何時もの様に最初は私の他愛ない挨拶や「山」の話から・・・・・^^;;
先月の講座は22日だったのでその後に出逢った(24日)ブロッケンの話で盛り上がってしまい・・・・・・
皆さん、手を挙げての質問攻めで~(笑)

終了後にも「先生~!また山の話、楽しみにしていますので~♪」
と、声かけて頂きました・・・・・・(*^^*)V

本題の歌メニューですが、最初に必ず「島原市民の歌」です^^;;
「虫の声」「まっかな秋」「もみじ」「ゆうやけこやけ」「赤とんぼ」「里の秋」等など・・・・・・・♪

最後の「翼を下さい」と手遊び「まつぼっくり」が大賑わいでした~^^♪
秋の歌_c0042869_19572228.jpg

さて我が家の秋です~♪
今夜はムカゴ御飯にしました~明日は久しぶりの「花」さんに逢えそうです~\(^^)/

別館「四季折々の花巡り」またまた更新中~♪
by otohime_22 | 2008-09-26 19:57 | 音遊び