人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋は山から~(*^^*)

山歩き67回目(お庭52回目)  お庭雲仙歩きでした♪

最後の夏休みとなった相方さんと池之原から周回しました。
秋は山から~(*^^*)_c0042869_1882927.jpg

7時半池之原から見る妙見方面の空はすっかり秋色です~

さて「花」達のご機嫌は如何でしょう~^^;;
楽しみです♪

「センボンヤリ」は秋の装いで、穂先を準備中~
仁田峠へ登り上がると足元は鮮やかな「ゲンノショウコ」です
秋は山から~(*^^*)_c0042869_1817078.jpg

秋は山から~(*^^*)_c0042869_18172099.jpg


仁田峠から薊谷へと歩きます~登山道からロープウエイ上の駅舎
秋は山から~(*^^*)_c0042869_18181644.jpg

ソバナの蕾を横目に登ります~フゥ~ーー;;
秋は山から~(*^^*)_c0042869_18222364.jpg

久しぶりの普賢岳山頂
秋は山から~(*^^*)_c0042869_18232573.jpg

待っていても「ブロッケン」は無理ですから~アハッ~^^;;
「オオマルバテンニンソウ」準備中~(*^^*)
秋は山から~(*^^*)_c0042869_18265985.jpg

ところで本日出逢った登山者は5人~静かな山でした(*^^*)

まだ10時です~>_<
少々お疲れ気味な相方さんに「ガンバ!」コールで鬼人谷から尾根へと登り周回です~(笑)
「ヤクシマホツツジ」花跡も可愛い~♪
秋は山から~(*^^*)_c0042869_20543018.jpg


これから楽しみな秋のお庭となりそうです~\(^^)/

四季折々の花巡り~更新しています~どうぞ♪
by otohime_22 | 2008-08-26 18:59 | 山歩き