人気ブログランキング | 話題のタグを見る

由布岳へ

前日はまだまだ「台風」の心配もありお天気は悪いかもと不安でした~>_<

しかし、今回のメンバー「明日はサバイバル」チーム~(笑)には強力な「晴れ女」タカリンさんがいます~何とかなるでしょ(*^^*)

タカリンさんの初山歩き(多良岳)に同行したご縁で、長崎から山友ともぴ~も一緒です~^^♪

早朝の長崎は雨・・・・・でも大分方面へ入る頃には時折明るい空模様~流石「晴れ女」タカリンさんでっす(えぇ~と、長い道中はお休みモードでしたが・・・・^^;;)
私と相方さんはGW以来の登山口、もっとも、その時はお向かい「倉木山」でしたが・・・・・--;;

タカリンさんは経ガ岳も経験して何と3度目で「由布岳」(*^^*)

由布岳へ_c0042869_20165110.jpg

9時半、開始です~まだ山頂はガスの中・・・・・・途中も暗い登山道となり・・・・・
由布岳へ_c0042869_2019353.jpg

タカリンさん、まだまだ元気!!
由布岳へ_c0042869_20195622.jpg

此処でも逢えた「カキラン」はゆっくり歩きの私とタカリンさんで楽しみました~^^;;
由布岳へ_c0042869_20225217.jpg

さて結構な汗を流してやっと「マタエ」です~♪
由布岳へ_c0042869_20241591.jpg

10時54分、ガスの中でした・・・・・
休憩後、先ずは東峰へ~♪
由布岳へ_c0042869_2026408.jpg

タカリンさんも無事山頂記念画像です~やったね\(*^^*)/
此処で12時過ぎていたのでマタエにてお昼です。
なかなかガスが抜けません・・・・時折鎖場を眺めては会議です・・・・・--;;
由布岳へ_c0042869_20294255.jpg

しかし・・・・・心配した天気が一気に回復の兆しです!!
ここは行くでしょ♪
由布岳へ_c0042869_20315335.jpg


由布岳へ_c0042869_21255595.jpg

由布岳へ_c0042869_21281278.jpg

ともぴ~ナイスなフォローありでタカリンさん、無事に通過~^^♪
そして西峰でも~やったね!!
由布岳へ_c0042869_2034945.jpg

由布岳へ_c0042869_20342152.jpg

由布岳へ_c0042869_20344312.jpg

素晴らしいお天気になり湯布院の町並みを暫く楽しみました~(*^^*)V
さて・・・再度の鎖場ですが~此処もともぴ~ナイスなフォロー^^;;

由布岳へ_c0042869_20355716.jpg

無事マタエでした~♪
さて14時下山開始です~もう朝の暗い空ではありませんでした~(*^^*)

由布岳へ_c0042869_20364945.jpg

無事15時40分に下山です
由布岳へ_c0042869_20453772.jpg

振り返った「由布岳」が何だか「優しい山」に見えました~<(__)>

私の初単独遠征の山でもある「由布岳」はまた思い出深い場所になった一日でした(*^^*)V
この後に温泉で汗を流しさっぱりした「明日はサバイバルチーム」~☆☆☆
九重「長者原」へと移動して山友Kジロウさんを迎えての激動とも言える?一夜が幕開け~後編へ続く~--;;

「四季折々の花巡り」も更新しましたよ~♪
by otohime_22 | 2008-07-21 21:30 | 山歩き