人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高岩山へ

山歩き34回目(お庭巡り26回目)は雲仙山系の「ロックヒル」と呼ばれる高岩山(881M)

リハビリ歩きのさきちゃんに同行御願いした本日、雲仙では「旬」の宝原園地、既に車は満杯状態でした・・・・--;;
で、矢岳登山口付近に車を止め、賑やかな園地を抜けて歩きます~(*^^*)
高岩山へ_c0042869_2118654.jpg

高岩山へ_c0042869_21182150.jpg


遠足の子供達(保育園)の後から~^^;;

○○ユリ捜索隊と気合を入れましたが、やはり出逢うのは・・・「ホウチャクソウ」
高岩山へ_c0042869_21205942.jpg

山歩きと言うよりハイキング気分ですが~途中から眺めた園地&矢岳方面
遠くに「カッコー」の声が聞こえます~(*^^*)
高岩山へ_c0042869_21221089.jpg

足元の花を確認するように歩くため、次々に登ってくる人達にも道を空けては「どうぞ~♪」
たまに上を見ると
高岩山へ_c0042869_21241641.jpg

高岩山へ_c0042869_21243210.jpg

高岩山へ_c0042869_21244612.jpg

「コツクバネウツギ」「ヤマボウシ」「コバノトネリコ」等~(*^^*)

「ゆっくり」こんな山歩きも良いよね~^^♪

宝原園地に戻ると「ホオジロ」の囀りもあって~
高岩山へ_c0042869_2128624.jpg


この後、原生沼を散策した私達、しっかり「レンゲツツジ」「キレンゲツツジ」を眺めてのランチでした~^^♪
高岩山へ_c0042869_21303277.jpg

高岩山へ_c0042869_21304627.jpg


これから「ミヤマキリシマ」の旬は仁田峠へと移り行きますね~♪
by otohime_22 | 2008-05-14 21:36 | 山歩き