人気ブログランキング | 話題のタグを見る

指人形

先月の事です・・・・・・昨年長~いタイトルで長崎県こども政策局開催「「子育てサポーター資質向上を図るリーダー研修in雲仙」があり、それから一年、更なるスキルアップ講座がありました~^^;;

昨年たまたま同じグループになったKちゃんはその後も目覚しい活動で今回の講座では講師として活動発表でした~^^♪
指人形_c0042869_21305559.jpg

応援隊として指名を受け講座の前に手遊びを一つ~(笑)
指人形_c0042869_21311370.jpg

ここで活躍したのは「コブタヌキツネコ」の歌遊び~要は「子豚・狸・狐・猫」と4匹が出てくるだけのしり取り歌遊びなんですが~^^;;
表情豊かな人形達が大活躍~!
リアルな顔立ちに惚れ惚れした私は、懇願してこの人形作りをして欲しいと~☆☆☆

本日やっと指導頂き、型紙から作りました~子供達が着なくなったセーターやトレーナー等、充分に活躍できる物ですね~(*^^*)

今度はこれを活かせる場所で~~

ところでやっと出来上がった「バルーン バッグ」妹から依頼を受けていましたが、渡すのは作品展後と言う事で~^^;;
指人形_c0042869_21362617.jpg


そうそう昨日は嬉しい花のお届けがあり我が家は一気に春モード~感謝・感謝です~<(__)>
指人形_c0042869_2137264.jpg

by otohime_22 | 2008-02-06 21:44 | 布遊び