人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お庭巡り~♪

夏の陣が始まりました・・・・・・^^;;
朝からセミの声で目が覚めます~(汗)

田代原トレイルセンター前の駐車場にはキャンプ場へと荷を運ぶ子供達の声が賑やかです~♪

暑さ対策も虫対策もチェックしつつ北尾根から登り。
直ぐに汗がポタポタと・・・・身体が重い~明日は大丈夫かなぁ~心配>_<
お庭巡り~♪_c0042869_1833636.jpg

先週までは蕾だった花達と出逢う度に休憩でっす~^^;;
「キガンピ」 ジンチョウゲのお仲間さんですね。
小さな蕾の中に咲き出した花です~♪
お庭巡り~♪_c0042869_1751056.jpg

「アキノタムラソウ」 夏のタムラソウとしたい処ですがそうではありませんね~>_<
お庭巡り~♪_c0042869_1743260.jpg


「ホソバシュロソウ」 雄しべから出た金の輝きが豪華絢爛~
お庭巡り~♪_c0042869_17462043.jpg

誰も居ない山頂でしたが、ツマグロヒョウモンやアキアカネが賑やかでした(*^^*)
お庭巡り~♪_c0042869_19583516.jpg

「ナガサキオトギリ」
お庭巡り~♪_c0042869_17533492.jpg

「ノギラン」 ランと名がつくけれどユリ科のお仲間さん
お庭巡り~♪_c0042869_17571259.jpg

今年は同じ仲間のソクシンランに此処で逢えなくて残念でしたが、これは元気でした!

9時18分(トレイルセンター)~10時50分(山頂)~11時55分(昼食)遊歩道
by otohime_22 | 2007-07-28 18:07 | 山歩き