人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眉山へ

里山の会定例で眉山山麓草刈作業の日~昨日の雨も上がり良い天気でっす~(*^^*)

でも・・・・・・・訳あって作業参加は相方さんのみ~>_<
そう私は地元の中学校体育祭へ顔出しでした~^^;;
眉山へ_c0042869_20583417.jpg

お昼近く作業終了のtetu-1&先日お世話になったU田さん達と合流で眉山へ登ることに。
さて、今回は里山会員さん2人が初めてと言う「天狗岳」へ~途中は花や木々を愛でるも結構な急登りでした~でも汗の後山頂から「故郷」を眺めるのは最高ですね~皆さん、満足気でしたね~\(^^)/
エゴの木
眉山へ_c0042869_20591340.jpg

クサイチゴ
眉山へ_c0042869_20594311.jpg

眉山へ_c0042869_212795.jpg

昼食後はピストンで一旦登山道まで戻り、ここでお別れ~^^;;
私はtetu-1さんとここからもう一つのピーク「七面山」へ~既に13時50分でしたが、今日の課題へ向かいます~♪

眉山へ_c0042869_2123275.jpg

山頂14時38分~ここから見る「平成新山」は迫力あります~!
無事課題終了で下山でした~(*^^*)
眉山へ_c0042869_2133212.jpg

帰宅すると、長男夫婦、次男、そして娘からの「母の日」プレゼントがドカ~ンと。。。。
眉山へ_c0042869_2155923.jpg

特別美味しい「ビール」頂きました~あ・り・が・と・う~<(__)>
by otohime_22 | 2007-05-13 21:09 | 山歩き