人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビナンカズラ

山歩きもここのところ休憩中・・・・・・--;;

我が家の庭では赤い「ビナンカズラ」が目につきます。
先日デジカメを持って庭をうろうろしていたtetu-1さん、画像に納めていたらしく「どう?どう?」とアピールするのです~(笑)
ビナンカズラ_c0042869_2183997.jpg

花の時季も大好きだけど何となくもの寂しいこの時季には一際目立ちますね~赤い実!

ビナンカズラは「美男蔓」別名サネカズラ?
このところ朝からヒヨドリが賑やかですが、この「美男」さんに群れてるってことじゃないよね~^^;;

ところでGreenさんから大きい立派なジャガを頂いた~♪
ビナンカズラ_c0042869_2110351.jpg

ビナンカズラ_c0042869_21101759.jpg

彼女の父上が育てた土付の新鮮おジャガさんは早速「ポテトサラダ」に変身しました~(*^^*)V

またまた頂き物、感謝感謝~m(__)m
by otohime_22 | 2006-12-14 21:11 | 花のささやき