人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mさん

先日の「上品なおばぁさん」が再度tetu-1の職場へ見え「昨日登ってきましたよ!」との報告~(*^^*)
と言う連絡を私は本日お庭巡りの途中に受けたのでした~♪
Mさん_c0042869_19321538.jpg


数年前の初夏初めて「九千部岳」を訪れたIさんとKさんとは、嵐の中登山口から一緒に歩いて以来のお付き合いです~^^;;

二人との遭遇を楽しみにこちらは花師匠「さきちゃん」&「bambooさん」の3人で遊歩道からの歩き~何処で逢えるかなぁ~??
Mさん_c0042869_19324077.jpg

最初から「ナギナタコウジュ」のお迎えで足は全く進む気配なし。。。。。>_<
夕刻に用があると言うbambooさん、大丈夫??
Mさん_c0042869_19325615.jpg

でも花達の歓迎は次々で、もうこうなったら覚悟を決めてゆっくり歩き~^^;;
まだ頑張ってくれていた「ウンゼントリカブト」やりっぱな花跡の夏ちゃんにも3人で拍手~~~\(^^)/

間もなく山頂と言うところでやっと再会も出来、花談義にまた賑やかなひと時でしたっけ~♪

先週より更に立派に開花の「リンドウ」や「ウメバチソウ」「センブリ」にもう時間は・・・・・あはっ~(爆)

Mさん_c0042869_19331541.jpg

Mさん_c0042869_19332997.jpg


さて「上品なおばぁさん」はMさんと判明、帰宅後、お元気な声を電話口にて聞くことが出来た~(*^^*)
「やっと登ってきましたよ~念願の花にも逢えました!」
リンドウやセンブリの話に「それはもう一度行かなきゃね!」と花への想いは格別でした~♪
by otohime_22 | 2006-10-13 19:34 | 花のささやき