人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お庭巡り~♪

天気予報,午前中は雨・・・・・・出足がゆっくりだったら山頂は「ぴったしカンカン晴れ??」なんて甘~い予想をして池之原で長崎からのお仲間さんを待ちます~(*^^*)
可愛い「ツルボ」もお出迎え~♪
お庭巡り~♪_c0042869_22482047.jpg

10時30分、雨交じりの中を歩き始め~男性二人を先に、私はYさんと二人お喋りで忙しいので「花」探しと言いながらのゆっくり歩きでした~(笑)

先日の「九千部岳」では蕾だった「ツルニンジン」に出逢う~ほほっ~良いね、良いね~♪
お庭巡り~♪_c0042869_22471084.jpg

仁田へ登っても天候は変わらず、ガスの中・・・・・・でもしっとり、涼しい山歩きもOK~^^;;
雨具つける程ではないし、このまま薊谷から紅葉茶屋へ~途中の「ソバナ」「オオバショウマ」も綺麗!!
お庭巡り~♪_c0042869_2249177.jpg

お庭巡り~♪_c0042869_22494691.jpg

山頂近くでは「ムラサキテンニンソウ」も開花中~♪
お庭巡り~♪_c0042869_2250140.jpg


12時過ぎの山頂では全く「平成新山」の姿を見れず、半ば諦めていた瞬間、スゥ~ッと雲が切れガスが明り綺麗な青空!!

誰も居ない静かな山頂で4人が一斉にカメラを向けて大騒ぎ~(爆)
お庭巡り~♪_c0042869_22501872.jpg

この後、やっと落ち着いて昼食となりました~^^♪

Tぴ~、Yさん、それぞれの夏山遠征話も楽しいひと時、来年は○○へ行こうね!その次の年は・・・・・と計画は延々と続くのでした~>_<

楽しい一日に感謝・感謝~m(__)m
by otohime_22 | 2006-09-10 22:51 | 山歩き