人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな日~^^;;

山友が今日は普賢の予定だと言うのでそれではと・・・・・早朝からフルコースで~なんて思っていたのだけれど結局仁田からの歩きとなった~/(__)\

それでも遭遇予定はまだまだと、妙見登りで毎度のことながらのんびり歩く~なんだか着かず離れずでカメラ片手の彼が居たのだ~^^;;

問題は国見の山頂~先に着いた私、誰も居ない山頂で登山道見る。。。。。。「アッ!」
やっぱりね~着ちゃったね・・・・・・・>_<
こんな日~^^;;_c0042869_21293134.jpg


出逢った時にしっかりした「日本語」で「こんにちは~♪」とニコッの爽やかな笑顔に安心していた~(日本語!)
けれどもこの空間はどうにも成らない予感~--;;
取り合えず「どこからですか?」もちろんしっかりした日本語で出身国を聞いたつもり~彼の返事は「私、日本語がわからない」と立派な日本語~(笑)

でも本当みたいで辞書を持ち出ている~^^;;
それからの私は思い出す限りの単語、それも直ぐ尽きる「日本語」から変換?を試みて国際交流を図ると言う,山へ登るより大変な体力を使った気がする~(爆)

理解出来た事は彼が昨日熊本の阿蘇山へ登り雲仙へ来たこと、そして私の失態は延々。。。此処が「庭みたいなものだ」と伝えたかったのに「マイ・ガーデン」と言ってしまった事~「オォ~!」と判ってくれたかのような大笑いだったけど・・・・・>_<

つくづく思ったのだ・・・・・・・・コミュニケーション取れる位の英会話は大事です~アハッ~
この後彼とは普賢まで一緒だったのだから。。。。。。。
最後まで彼が何処から来たのか知ることは無かった~(。_。ゞ

山友と無事遭遇果たし、思いがけない再会もあり、逢いたかった一番花さんも迎えてくれて結果オーライ~(*^^*)
こんな日~^^;;_c0042869_21334954.jpg

こんな日~^^;;_c0042869_213475.jpg

こんな日~^^;;_c0042869_21342383.jpg

しかし「国際火山学会」を控えての島原市民としては何とかしなきゃ~ね。。。。。。
by otohime_22 | 2006-04-08 21:40 | 山歩き