人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡へ

3月31日(土) 井原山花散策 2名 晴れ

孫坊ちゃん3泊4日が終了~168.png
途中車道からのお花見~179.png


福岡へ_c0042869_16285842.jpg
三瀬峠を越えて走りまして・・・・・
井原の花が気になるので糸島道の駅「伊都彩々」まで送ります~此処でパパちゃんとママちゃんに無事引き渡しでした~101.png
「ね!じいじ、ばぁば、チョットお邪魔して下さい(家にって事です)美味しいコーヒー飲んで元気いっぱいで山行って!」
と嬉しい事を何度も言ってくれましたが~ごめんね!

福岡へ_c0042869_16290504.jpg
さぁ~11時近くになり急ぎ登山口までレッツ・ゴー

福岡へ_c0042869_16292092.jpg
コチャルメル ↑  群落です

山頂パスのゆっくりでした~


福岡へ_c0042869_16292966.jpg
ネコノメソウ属 ⌈ヤマネコノメソウ⌋⌈シロバナネコノメソウ⌋⌈コガネネコノメソウ⌋イワボタンだけは開花株に逢えず~残念またね!



福岡へ_c0042869_16294390.jpg

日差し一杯にノビノビな花達~少し遅いかなぁ~と心配した「キバナノアマナ」

福岡へ_c0042869_16293772.jpg
未だ早いかなぁ~と心配した「トウゴクサバノオ」↑

どちらにも遭えたので良かったね172.png

福岡へ_c0042869_16291303.jpg

昨年はもう少し後だったのでニリンソウ等お花畑でした~109.png

まだこれからのスミレさん達にも逢いたいものです~165.png



by otohime_22 | 2018-04-02 15:45 | 花のささやき