人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今季初の雪道歩き

1月13日(土) 周回にて ミラ単独  曇り時々晴れ

未だ普賢岳へ新年の挨拶が出来ておりませんが・・・・148.png
本日は相方所用で単独歩き~

道路状況はと言うと~勿論仁田循環道は通行止めで池之原を目指す~
チェーン・スノータイヤ規制はありましたが一番上まで大丈夫109.png


今季初の雪道歩き_c0042869_19384019.jpg

既に結構な車が駐車~私も先行する若者に付いて「雪やこんこあられやこんこ~♪」
リズムに合わせて久し振りここからの登り~
今季初の雪道歩き_c0042869_19384473.jpg
アイゼン入れておりましたが、フカフカの雪に本日は最後まで使用無しでした~168.png
仁田へ上り上がると綺麗な「野岳」
仁田峠から妙見神社への登山道をまたまたゆっくり歩き出します~

今季初の雪道歩き_c0042869_19385065.jpg
時折の青空に映える霧氷?樹氷モンスターが凄い凄い~

トンネルを中腰で抜けた本日一番のお疲れ処~尾根歩きでした146.png

今季初の雪道歩き_c0042869_19390219.jpg
国見岳をやり過ごしての鬼人谷下り~

鬼人谷では久留米からのお方とお互いに写メ取り合いました~165.png


今季初の雪道歩き_c0042869_20094207.jpg
紅葉茶屋では知人とバッタリでこれから普賢岳へとの事~勿論お見送り~150.png

と言う事で私は薊谷への下りでした~(笑)


今季初の雪道歩き_c0042869_19390899.jpg

帰り道振り返ると青空が覗く山頂付近~あぁ~やっぱり・・・毎度の事でして~

仁田峠から池之原への下りはフカフカ雪道で楽な下りとなりましたよ~169.png

今季初の雪道歩き_c0042869_19391287.jpg
池之原では雪遊びに興じる賑やかな子供の声~
私も楽しい雪遊び出来ました~172.png
まだまだ楽しめる雲仙ですね

尚 画像は全て1月13日(土)の情報となります

by otohime_22 | 2018-01-13 20:13 | 雲仙山系