人気ブログランキング | 話題のタグを見る

補習の花達

先週の多良山系を再度~109.png

8月5日(土)多良山系 2名 晴れ

本来であればこの時季は中山キャンプ場からの「オオキツネ」さん詣でとなりますが~
やっと良くなりかけた腰痛に再度悩まされての軟弱コースとなりまして・・・・・・134.png

此方のオオキツネさんもまだ綺麗~小さなヒメキンミズヒキも開花~
補習の花達_c0042869_05532476.jpg
先週は蕾の方が多かったイワタバコは見事に開花中~と、本日は此処まで~150.png
補習の花達_c0042869_05531917.jpg


金泉寺山小屋へ向かいました~意外に静かな多良山系ですが、顔見知りの方々楽しい遭遇ありでした169.png
皆さん、想いは同じだったかなぁ~165.png
オオバヨメナやアキノタムラソウ等も広場の隅で開花です♪

さて我が家の補習課題はと言うと~小さな小さな開花に逢えて良かった~172.png
補習の花達_c0042869_05531587.jpg
                           「アオフタバラン」撮影は難しく~118.png

小屋の中で美味しいコーヒーを御馳走になり、毎度のソーメンでランチタイムを終えると下山開始。。。。
腰を労りながらゆっくりゆっくり~175.png
台風の影響なのか風が心地よい散策道~

補習の花達_c0042869_05532904.jpg

帰り道のユリ詣では「ノヒメユリ」を遠目に~(いつもの処が削られて近づけない)135.png
で、目の前に大きく下がる「カノコユリ」と対照的な2種となりました~

尚 画像は全て8月5日(土)の情報となります

台風接近の九州地方~皆様にはくれぐれも気を付けてお過ごし下さいませ!!

by otohime_22 | 2017-08-06 06:20 | 花のささやき