人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰もいない

誰もいない_c0042869_04395689.jpg
7月27日(木) 九千部岳 2名 曇り時々晴れ

田代原トレイルセンターは本日お休み~で結局吹越ルートからのピストンでした
谷は名残のヤマボウシも無くなり静か静か~賑やかなのはセミの声のみ~148.png
誰も歩いていない様で登山道の露払い~山頂へ着くとズボンは濡れて~

花達は元気に待っていてくれたので毎度の如くゆっくりノンびり歩きです109.png
誰もいない_c0042869_04400787.jpg
「ノギラン」「カキラン」が開花の中、先日見たオオバノトンボソウも次々に飛んでおります~(笑)
沢山の蕾を付けていた夏椿でしたが、殆ど開花に至らず虫喰いなのか環境の違いなのか残念な結果です~
目の前で逢えたのは此花のみ~103.png

さて山頂ではトンボの大群衆に囲まれて~半端な数ではありませんでした~150.png
誰もいない_c0042869_04401753.jpg



誰もいない_c0042869_04401258.jpg
オトギリソウやウンゼンマンネングサが開花~コオニユリやアキノキリンソウは蕾
その他キガンピやツルリンドウ等は準備中~



暫し休憩後は再度の花散策で下山道~最後まで誰一人逢う事のない九千部岳となりました~168.png
誰もいない_c0042869_04400234.jpg
吹越登山口(9:15)~九州自然歩道分岐(9:57)~山頂(10:24~10:57)~分岐(11:16)~登山口(11:58)

尚 画像は全て7月27日(木)の情報となります

暑いけど下界の暑さとは違うかな~174.png

by otohime_22 | 2017-07-28 05:46 | 山歩き