人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国見岳へ

週末の雲仙は大賑わいだったそうで~150.png
待っていて!と願いながらお仲間さん達との国見絨毯を堪能しました~172.png

国見岳へ_c0042869_11321094.jpg


5月30日(火) 国見岳から新道普賢岳へ 7名 晴れ

四国からの帰り道、俊ちゃん&信ちゃん夫婦とどこかへ登ろうかなぁと思っていましたが、早めのフェリーで帰宅した我が家~105.png
火曜日にはサスケさん&ミーコさん夫婦が雲仙予定だとの事で~
それならばと俊ちゃん&信ちゃんには前日から我が家へお出で下さいなと連絡~お蔭様で月曜日の宵は良い酔いも楽しみまして~167.png

仁田峠では縁衣子さんもご一緒で楽しい大人の遠足となり109.png
国見岳へ_c0042869_11344399.jpg
国見岳へ_c0042869_11322246.jpg
平日でも結構な登山者で定位置からの国見岳では口々に「綺麗~!!」との声が聞こえておりました169.png


国見岳へ_c0042869_11330888.jpg
国見岳絨毯を堪能後は急下りの鬼人谷から新道巡り普賢岳へ~花達も楽しみながらゆっくりゆっくり

国見岳へ_c0042869_11340217.jpg
これからの楽しみ「オオヤマレンゲ」はもう少し先かな
山紫陽花も楽しみな道ですね~




国見岳へ_c0042869_11333364.jpg
普賢岳山頂ではお久しぶりのSさんもご一緒に「ハイ!チーズ」


国見岳へ_c0042869_11334651.jpg
例年は白いナナカマド越しの国見岳ですが今年はまだまだでしたね・・・・
それでもサワフタギやコヤブデマリの木々は見頃~171.png

帰り道プチハプニングもありましたが、楽しい出逢いもありお付き合いの皆様には感謝・感謝~
「お疲れ様でした」

画像は全て30日の情報となります。

by otohime_22 | 2017-05-31 12:14 | 山歩き