人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定点観測は続く

2日経ち~尾根のミヤマキリシマはさてさて~110.png
お天気も良く、久し振りの山友さんと御一緒歩き~174.png

5月19日(金) 普賢岳 4名 晴れ




仁田峠は見頃となりました~ゆっくり妙見方面へと登り尾根の様子も伺いながら紅葉茶屋からのピストン「普賢岳」
定点観測は続く_c0042869_06273876.jpg
遠路からの
定点観測は続く_c0042869_06272304.jpg
登山者さん方も多かったような~146.png
山頂では「のぼろ春号」で3泊4日島原半島の歩き旅をされた山ガールさんとの出逢いがありました165.png

尾根から国見岳方面~

定点観測は続く_c0042869_06275449.jpg
普賢山頂から尾根斜面を眺める~下った鬼人谷への長い木段が見える~119.png

定点観測は続く_c0042869_06280437.jpg
山頂のミヤマさんの開花も進む
定点観測は続く_c0042869_06285025.jpg
ヤマボウシやミヤマザクラも目立ち始めて~カマツカ(うしごろし)は蕾一杯で準備中~
コケイランは彼方此方でお出迎えでした169.png
定点観測は続く_c0042869_06294061.jpg
紅葉茶屋では少々事情ありのお二方を仁田まで誘導し6人となり~148.png
兎にも角にも無事の下山で良かった良かった~168.png


定点観測は続く_c0042869_06291148.jpg
今日・明日と大賑わいとなりそうですね!
国見方面は週明けから開花が進みそうです171.png

其々に近況を報告しながらのゆっくり御喋りタイムが多い山歩きとなりましたが、本日もお付き合い感謝~
次は・・・・・どこへ

PS:仁田循環道は8時開きですが、この時季少し早めに開けますよぉ~
  但し週末の仁田峠では登山者さんの車は池之原へと下される可能性大です~要注意


by otohime_22 | 2017-05-20 06:59 | 山歩き