人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山笑う

草木が芽吹き、鳥が囀り、新緑が映える良い気候となりました~山が笑っていますね101.png

山笑う_c0042869_18285695.jpg
4月24日(月) 九千部岳 単独 晴れ

トレイルセンター朝9時~これからのお二人が牧場遊歩道周りで登られるとの事で~
私は尾根から周回としました~また山頂でお会いしましょうね~165.png

山笑う_c0042869_18301858.jpg
毎度のゆっくりのんびり歩き、オマケに一人旅~(笑)
この尾根道「ホソバナコバイモ」さんが名残花になる頃には辺り一面ワチガイソウの出番となるのです



山笑う_c0042869_18283407.jpg
山笑う_c0042869_18291657.jpg
ヒカゲツツジが咲き始めウリハダカエデの花も可愛く木々が賑やかな季節を迎えますね~
山頂では登山口でお会いしたお二人に続き2組~下山道で2組と平日には珍しく~110.png
一人でも全然大丈夫~な私でした~168.png


山笑う_c0042869_18293523.jpg

山笑う_c0042869_18295932.jpg
スミレには手を出すな~と誓っていたのですが、シハイスミレは斑入りと斑入りではない2種あり~
タチツボの白い「乙女」さん等足元は絨毯で結局周回は4時間コースとなりました~150.png

今日は海を選択した相方さんにお土産画像もあるし良しとしましょ~172.png


by otohime_22 | 2017-04-24 18:58 | 山歩き