人気ブログランキング | 話題のタグを見る

急ぎ足

4月22日(土) 途中帰宅の雲仙 2名 晴れ

一週間経つと違う花達もお目覚め~本日は「バイカイカリソウ」の開花確認とヒカゲツツジのご様子伺い


急ぎ足_c0042869_21172360.jpg
「バイカイカリソウ」「タチネコノメ」「コガネネコノメ」「アオハコベ」「ハルトラノオ」と足元は賑やかに

急ぎ足_c0042869_21164824.jpg
仁田から妙見への登山道では日当たり良好な場所でヒカゲツツジ一番花??まだまだこれからですね

鬼人谷から新道を歩き出したものの途中急用の電話で大急ぎ下山となり~
残念でしたが山は逃げないもんね165.png
薊谷から仁田への戻り道はエイザンスミレモード全開~濃いの薄いの小さいの大きいのと様々に~
白いヒゴスミレ擬き?ありで楽しみですね

急ぎ足_c0042869_21170544.jpg
少々駆け足での下山道、最後にこれからのお二人と遭遇~何と「神戸」からとの事~有難うございまっす!
手には改訂版「長崎県の山」ではありませんか~感謝・感謝でした169.png

急ぎ足_c0042869_21174271.jpg
本日も嬉しい出逢いの山歩きとなりました~次は何処へ



by otohime_22 | 2017-04-22 21:38 | 花のささやき