人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散策ルート

「この暑さはなんだ!!」・・・・・・・と下界での呟きです~042.gif

先日の多良金泉寺涼しさ格別でしたがやはり避暑地雲仙流石です~006.gif
散策ルート_c0042869_5162097.jpg

お久しぶりの山友さんが所用兼ね此方へみえるので散策ご一緒しました051.gif
カキランは残念ながら花跡となっていたものの~コチラは喜んで頂いたようで~038.gif

↓ 「雲仙のオオキツネさん」
散策ルート_c0042869_519466.jpg

時間も早かったので薊谷まで歩くと~
散策ルート_c0042869_5215522.jpg


ホソバシュロソウ コバギボウシ ウバユリ等の花達や木々の花跡
「アブラチャン」「ケハンショウズル」「サルナシ」そして赤い可愛い実は「コヤブデマリ」

こちら~似ているけど違う~005.gif
散策ルート_c0042869_5325733.jpg

リョウブとノリウツギ   短い時間でしたがお楽しみ一杯の散策路でしたね~059.gif

「何より涼しい雲仙へお出でませ」 

尚 この情報は全て7月29日(金)の画像となります

早いもので今日は7月最終日~皆様暑い日々ですが無理されませんように~058.gif
by otohime_22 | 2016-07-31 05:44 | 山歩き