人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雲仙「国見岳」へ

山歩き7回目 4月29日(水) 仁田峠から国見岳 3名&レアル 晴れ

雲仙山系も山肌の彩りに誘われこの日休日の娘を誘いレアルの散歩兼ねた国見岳へ060.gif

雲仙「国見岳」へ_c0042869_8583490.jpg


妙見神社から尾根を歩くとムシカリの向こうに「九千部岳」です~あ、今年のご挨拶が未だかも~007.gif
そして反対側薊谷方面~グリーンシャワー気持ち良さそうだぁ~038.gif
雲仙「国見岳」へ_c0042869_912935.jpg


普賢岳山頂では賑やかな声が響いておりましたが、こちらは至って静かな国見でした043.gif
雲仙「国見岳」へ_c0042869_9542.jpg


暫し休憩後は鬼人谷への下りです~国見岳斜面には「コバノミツバツツジ&ヒカゲツツジ」のコラボが見事で
雲仙「国見岳」へ_c0042869_9744.jpg

鬼人谷は新緑にムシカリの白も映えこの時季ならではの彩り~061.gif

と、此処で石の上に乗りカメラ撮影に夢中だった相方さんにハプニング~042.gif
何と石の片方が崩れて左足負傷??したようで・・・・・取り敢えずの治療にWストックを渡してゆっくり薊谷への下り~(翌日の病院では捻挫との事)

雲仙「国見岳」へ_c0042869_9124211.jpg

薊谷でタップリと休憩~レアルもオヤツタイム~063.gif
雲仙「国見岳」へ_c0042869_9142958.jpg

「ヒメナベワリ」「ヤマルリソウ」「ワチガイソウ」「バイカイカリソウ」
花を愛でてのゆっくり歩きで何とか無事仁田峠へと戻ったのでした~お疲れ様!!
by otohime_22 | 2015-05-04 09:20 | 山歩き