人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くじゅうへ

山歩き65回目 9月28日(日) 花散策  6名 晴れ

くじゅうへ_c0042869_1451433.jpg

ドウダンが少しだけ紅葉しております~そんな「くじゅう」を長者原から周回

くじゅうへ_c0042869_1453764.jpg

長者原への途中眼下には「内の牧」~雲海の中に見事な景色です038.gif

少し早めに長者原に着きましたが、俊ちゃん・信ちゃんご夫婦と山ガールさんお二人も程なく到着~059.gif
お天気も良く大勢の登山者で賑わっておりました~058.gif

長者原~すがもり越~法華院~雨ヶ池~長者原の周回コース
本日は雨ヶ池のヤマラッキョウ出逢いも目的の一つ

くじゅうへ_c0042869_1512812.jpg

くじゅうへ_c0042869_15124110.jpg


話題は前日突然噴火した「御嶽山」の出来事にもなり・・・・信さんは2度登られたそうですが045.gif
雲仙普賢岳を改めて思い起こし~これからの登山も色々と考えなければ・・・・039.gif

くじゅうへ_c0042869_1520536.jpg

さて雨ヶ池のヤマラッキョウは見事な絨毯で中には「乙女もどき白花ラッキョウ」さんも~038.gif
くじゅうへ_c0042869_15223934.jpg

くじゅうへ_c0042869_15225393.jpg


沢山の花出逢いもありお天気にも恵まれて無事周回も終了~お疲れ様でした~051.gif

「御嶽山」の噴火が早く静まる事を願うとともに、まだまだ山頂に残された方々の救助が進みますように~

by otohime_22 | 2014-09-30 15:36 | 山歩き