人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の雲仙山系

山歩き10回目 2月16日(日) 普賢岳  ミラ単独 晴れ

雪の雲仙山系_c0042869_752180.jpg

山頂のライオン岩は「ぬいぐるみ」状態


相方さん曰く「早く行かないと落ちるよ~」って花ぼうろの事です~
仁田循環道も規制なく以外にスムーズ~

団体さんや登山者さん達に紛れて周回です~037.gif
雪の雲仙山系_c0042869_18395828.jpg

つい先日歩いた九千部岳尾根も白い~観光客さん達雪遊びも始まっていました

妙見神社へ向かう登山道では撮影に夢中の・・・・・小浜のYさん、何と相方さんの従姉を良くご存じでして~
しかし本日の雪はこれまでより深い~で、歩き易い~嬉しい~と一人ウキウキでした♪
雪の雲仙山系_c0042869_18455760.jpg

雪の雲仙山系_c0042869_18451650.jpg

尾根から眺めたアザミ谷も本日は真っ白~005.gif
雪の雲仙山系_c0042869_18553852.jpg

国見岳分岐をやり過ごして鬼人谷へと下りです~
雪の雲仙山系_c0042869_18474034.jpg

雪の雲仙山系_c0042869_1852369.jpg

この間も沢山の方との出逢いがありました~今日は新道をお見送りで紅葉茶屋から普賢岳ピストン
雪の雲仙山系_c0042869_18551761.jpg

山頂では・・・「今日は最高っすね!!」と登り上がってきた若者達と互いにカメラで撮影タイムとなり~061.gif
雪の雲仙山系_c0042869_1922056.jpg

これから霧氷沢まで行くという彼らよりお先の下山~059.gif
雪の雲仙山系_c0042869_1943913.jpg

紅葉茶屋からアザミ谷への下りも素晴らしい景色で~038.gif
雪の雲仙山系_c0042869_196753.jpg


雪の雲仙山系_c0042869_775276.jpg

誰も居ない穏やかなアザミ谷で一人ランチタイム~
これからと言う多良山系常連さんお二人との出逢いもあり、楽しんだ雪の雲仙周回でした006.gif

仁田峠(9:20)~妙見神社(10:10)~紅葉茶屋(10:40)~普賢山頂(11:15)~アザミ谷(休憩)~仁田峠(12:40)
  
by otohime_22 | 2014-02-17 21:05 | 山歩き