人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多良へ

山歩き9回目 2月12日(水) 多良権現まで ミラ単独 晴れ

多良へ_c0042869_9391034.jpg

多良権現手前はマンサクの木々に花ぼうろ~

今日までは青空覗いておりまして~行かなきゃね~006.gif
今年お初の多良山系もこの処通いなれた「オレンジロード」使用で中山キャンプ場からです~
多良へ_c0042869_94005.jpg

車は一台もいませんでした~最初から最後まで一人占めとなり~028.gif

多良へ_c0042869_9421613.jpg

最初の登りと最後を少しだけ頑張れば大丈夫なので好きなルートです~058.gif
多良へ_c0042869_9432720.jpg

多良へ_c0042869_9455114.jpg

途中では顔出した「オオキツネノカミソリ」葉や可愛い氷瀑も楽しめて良いですよ061.gif
多良へ_c0042869_9472175.jpg

程なく小屋との分岐「役の行者」祠です
この先石段から雪はなく風もなく以外にも暖かい~
多良へ_c0042869_9495237.jpg

ロープ場の凍結などなくて歩き易かったのですが~
流石に北斜面分岐からは一面真っ白で何と権現様手前マンサクの木々には霧氷の花達~029.gif
権現様にご挨拶後はセルフタイマーにて~042.gif061.gif
多良へ_c0042869_10183438.jpg

多良へ_c0042869_1013419.jpg

誰も居ない此処を独占し、お庭雲仙山系を眺めピストン下山~

中山登山口(9:45)~分岐出会い(10:40)~多良権現(11:00)~分岐出会(11:30)~中山キャンプ場(12:02)

さてこの時季に最初の出逢いとなる多良山系の花さん、毎年想像以上の小ささに驚きますが、強風にあおられて画像は全て没となりまして~
寄り道の花さん・・・・・・本来ならこんな風に咲いていたのですが~056.gif
そうそう、入り口付近には大きな倒木ありでした~ご用心下さいね
by otohime_22 | 2014-02-13 10:22 | 山歩き