人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡の山へ

山歩き70回目 11月16日(土) 叶嶽~高祖山縦走 3名 晴れ

孫ちゃんと遊んだ小倉から帰宅の途中です~
ただ帰るのはね・・・・勿体無い~でしょ049.gif

この日夕刻山友さん達との宵・酔いがあるのでその前に「山」行きますよ~♪
それは嬉しい信ちゃんご夫妻からの連絡~乗りましたよ~「叶嶽~高祖山」未踏なのですよ

福岡の山へ_c0042869_19394015.jpg


今宿を降り野外活動センターにて信ちゃんご夫妻と合流~051.gif
福岡の山へ_c0042869_1941338.jpg

最初の階段登り、いくつもの小さな鳥居をくぐり5合目へ

程無く山頂でした
福岡の山へ_c0042869_19435362.jpg

福岡の山へ_c0042869_19471585.jpg


此処では常連さん方が山ガールさん達と記念撮影中~
賑やかな山頂で毎日いいもり山から此処までを歩かれているTさんにこの先のルート時間等お聞きすると・・・・帰り道だしとの事でご一緒することに~059.gif

福岡の山へ_c0042869_195096.jpg

すると「高地山」までの途中では嬉しい出逢いがあり~暫し山&花談義に時を忘れて~038.gif

さぁ~いいもり山へ向かいますよ~本日3座目~006.gif
福岡の山へ_c0042869_19534691.jpg

福岡の山へ_c0042869_19543538.jpg

これが結構なアップダウンあり・・・・此処で同行頂いたTさんとお別れ~ランチ休憩です

福岡の山へ_c0042869_195639100.jpg

さて「いいもり山」ピストン後は先ほどの分岐から最後のピークへ

遠くに霞む脊振山系や糸島の山々を眺めて結構な歩きをクリアーしてやっとやっと・・・・・です
何と残念ながらカメラの電池もダウン~007.gif

下りは鉢伏観音ルートで野外活動センターへ無事下山~いやぁ良く歩きました~029.gif

叶岳(341M)~高地(419M)~飯盛山(382M)~高祖山(416M)

詳しいタイムは勿論こちらから~コヨーテさんも3月に同じコースで歩かれておりましたね~058.gif
by otohime_22 | 2013-11-19 20:21 | 山歩き