人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大掃除

大掃除_c0042869_925268.jpg


台風接近前に玄関前の植木鉢などお引越しです~
ついでに少しだけ草取りも。。。。。。

普段やらない事を頑張ると大雨だったり台風だったり~057.gif042.gif
寄せ植えの鉢に色鮮やかな「ランタナ」ですが、よく見ると「カマキリ」さんも私を見つめておりました
さてどこに居るでしょうか~005.gif

市内の学校は臨時休校だそうでしたが、結局は心配した程の雨も、風もなく一日中「最接近する暴風雨に注意してください」の放送が響いただけでした~

それでも五島や壱岐・対馬などは大変な様子でした~002.gif

そうそう「大掃除」でしたね・・・・・我が家のPC君の事です・・・・・・
最近Dドライブの容量が少ないとの表示が頻繁だったので、出来る範囲で外付けHDDに画像等を引っ越しさせたりして~
お掃除刷毛でクリーンアップもしますがそれでもなかなかダイエットしません~007.gif
原因は何????

どうもCドライブのバックアップがスケジュールにしたがい毎回バックアップされてDドライブの容量を使ってしまっているようでした~と解りましたが・・・・・
だから、どうするのよぉ~034.gif

お助けマン「甥っ子」さんに来てもらいましたよ~049.gif
設定を変えてもらって古いバックアップファイルはサヨナラして何と、アッという間にDドライブはスリムに変身

455GBを目一杯使っていたのに空き容量が412GBまでに~
私もこれくらいあっさりとダイエットしなきゃ~それには・・・・古いものから落とすでしょうか~066.gif
by otohime_22 | 2013-10-09 09:30 | じもティー