人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年幕開け風景

2013年 新年風景は孫ちゃん「奏史」初参式から

tetu-1実家のお寺にて
2013年幕開け風景_c0042869_192940.jpg


沢山の方々にお祝いして頂きました~ひいじぃちゃん・ひいばぁちゃんにも抱っこしてもらったね038.gif

2013年幕開け風景_c0042869_1916759.jpg


お参りの後、前住職(tetu-1兄さん)から御祝いのギター弾語りライブも~060.gif
この日の為に数日もう特訓したとか~有難い事であります~感謝・感謝~


 「いのちの理由(わけ)」    さだまさし 作・曲

私が生まれてきた訳は
父と母とに出会うため
私が生まれてきた訳は
きょうだいたちに出会うため
私が生まれてきた訳は
友達みんなに出会うため
私が生まれてきた訳は
愛しいあなたに出会うため

春来れば 花自ずから咲くように
秋くれば 葉は自ずから散るように
しあわせになるために 誰もが生まれてきたんだよ
悲しみの花の後からは 喜びの実が実るように

私が生まれてきた訳は
何処かの誰かを傷つけて
私が生まれてきた訳は
何処かの誰かに傷ついて
私が生まれてきた訳は
何処かの誰かに救われて
私が生まれてきた訳は
何処かの誰かを救うため

夜が来て 闇自ずから染みるよう
朝が来て 光自ずから照らすよう
しあわせになるために 誰もが生きているんだよ
悲しみの海の向こうから 喜びが満ちて来るように

私が生まれてきた訳は
愛しいあなたに出会うため
私が生まれてきた訳は
愛しいあなたを護るため



こうして我が家の新年は長男夫婦や次男夫婦&チビちゃんと勢揃いで賑やかに過ぎました068.gif

さて今年も黒豆に里芋きんとん&煮物は子供達のリクエストに応えて頑張りましたが・・・・・
次男お届けの3段重には皆、箸が止まらず~ゴチになりました~
2013年幕開け風景_c0042869_19365913.jpg

勿論レアルも一緒に新年のご挨拶でした~006.gif
by otohime_22 | 2013-01-06 20:06 | こども達孫ちゃん