気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp
ブログトップ

宝もの

雨の日も風の日も朝の7時半から8時過ぎまで育成会のN会長さんと子供達の挨拶の声が響く校門前~♪
握手あり今朝の出来事報告ありでいつも賑やかだぁ~私もその仲間~(*^^*)

手前の横断歩道で毎朝子供達の顔に会う事が一日のパワーの源かも~^^ゞ
いつも駆けよりひとしきりお喋りのAちゃん、「さっきね、○○君が押したとよ!」少し今朝は興奮しながらいつもの様に私の手のひらに小さな手のひらをパチ~ンと合わせて走って行った~トリをとるのは決まって「○おいさん」彼女と校門まで歩いていってらっしゃい~で終了!今日も皆元気だね~^^♪
c0042869_10114840.jpg


公民館では地域の宝となる可愛い子供達とママの恒例「子育てサロン」も開催~我が子が育ってしまって判るけど、これは「親育てサロン」なんだよね。。。。。。。
[PR]
Commented by otohime_22 at 2005-05-27 10:38
yuttiさん、いつもお元気ですね!!
こちらのミヤマキリシマもお待ちしています~お会い出来る日が楽しみです~♪
Commented by otohime_22 at 2005-05-27 10:41
まっさん、体調の調整お疲れ様です。
雲仙の綺麗な画像拝見しました!
明日出かけてきます~まっさんも気をつけて行ってらっし~い~\〈^^)
Commented by min at 2005-05-28 18:22 x
ミラさんと紅葉茶屋でばったりでしたね。書き込みに誘われじっとしておれなく国見岳へ。やはりミヤマキリシマは綺麗!!
帰りに三角岩によってみました、ありましたー又楽しみです。
Commented by 山馬鹿 at 2005-05-28 22:27 x
早朝のお出迎え、ご苦労さまです。ミラねぇさんがお出迎えする学校であれば不登校などは、先ず無い、間違い無い。でもなかなかそれを続けることが・・・偉いです、そしてそれがあの若さの秘訣ですね!一周年記念の乾杯パーティは、何処の山頂を予約されているのでしょうか?
Commented by たづ at 2005-06-05 14:37 x
ミラさんご無沙汰しています。
さっそく気まぐれ散歩にやってきました。とても素敵なHPですね。
こんな素敵なHPを早く教えてくださてればそく飛んでやっきましたのに!
石田さんの詩がいい!!
ひまわりに詩がとても気に入りました。こころの中にス~と入っていきます。
中の写真もダイナミックだしとても生き生きしてとても素敵です。雲仙の自然が大きく包み込み人も花も木も森も全てのものを育てるのでしょうね。
私はあんまりよう歩けんけど雲仙の自然に触れてみたいです。(ひそかな願いです!)
そうそう私のリンク集に気まぐれ散歩をリンクをはらせてくださいね。暑くなってきました。九州は梅雨入りしましたか?
Commented by otohime_22 at 2005-06-07 10:11
たづさん、お出かけ下さって有難う~!
「6月のひまわり」詩は昨年亡くなった怜美さんの同級生です。
同じく同窓生の方が曲を付けCDとして県内の学校へ配布されています~ひまわりが好きだった彼女の分まで皆しっかり生きて欲しい。。。。。

九州はだま梅雨入り前の日差しですよ~いつかお庭へたづさんをご案内したいものです~^^♪
Commented by たづ at 2005-06-07 22:19 x
 こんばんは・・・
神戸の事件少年Hくんのことを踏まえもうあんな悲しいことをおこさないよにと、今年もトライアルワークが行われました。中学2年生が地域にとけこんで一週間体験学習をします。私の病院にも子ども達がきました。患者さんの車いすお押したり補助婦さんについて必死に歩いてみました。
うちの中学生は超なまいきなのに、病院にきている子どもたちは超可愛いです。みんな両面持っているんですね。

6月のひまわりは怜美さんの同級生がかいたものだったのですね。
こころがこもっていい詩です。曲がついたらどんなんでしょうね。聞いてみたいものです。
メールしてくださったのに、この頃ひんぱんに困ったメールが入ってくるので、何も考えず削除してしまったのかも・・・グシュン
ごめんなさい!あらたにもう一度くださいませ。
ミラさんのお庭にいけるよう体力をつけなくちゃ・・
では、おやすみ<(_ _)>
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2005-05-26 10:13 | こども達孫ちゃん | Comments(7)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22