人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2週続けて九重詣で

山歩き75回目 10月14日(日) 大船山(1768M) 5名 晴れ

2週続けて九重詣で_c0042869_21413934.jpg


昨年より旬な御池周りの紅葉~大勢の歓声が聞えていました~001.gif

予定は別の山でしたが、いーさんよりの情報に信さんのお誘いあり直ぐに「行きます」~006.gif
前日夕刻より実家泊まりで早朝の長者原へ向かいました~

信ちゃん号にお世話になり、うすきさん待つ吉部へと移動です
広くなっている300円駐車場にて合流し登山開始~このルート登りはお初な私・・・大丈夫でしょうか~046.gif
2週続けて九重詣で_c0042869_6303518.jpg

ゆっくりこの急登りを頑張れば何とかなるでしょう~時々撮影タイムもあり~
2週続けて九重詣で_c0042869_6313899.jpg

途中のお立ち寄りは・・・・・・
2週続けて九重詣で_c0042869_21471946.jpg

2週続けて九重詣で_c0042869_6331865.jpg

↑「暮雨の滝」 滝壺の上も素敵なグラデーションになっていますよ~049.gif

暫し楽しんで大船林道から坊がつるへ
2週続けて九重詣で_c0042869_636156.jpg

先週歩いた道を右手に眺めながらテン場から登山口へ~
ここからが本番登りですよね~短い足を精一杯伸ばしてもなかなか段原に到着しません
2週続けて九重詣で_c0042869_63888.jpg

うすきさんが「もう少しですよ~」と何度も声をかけて下さるのですが~もう少しが・・・遠かった~042.gif
2週続けて九重詣で_c0042869_652730.jpg

2週続けて九重詣で_c0042869_653822.jpg

景色にも励まされてやっと山頂へ~またまた遠かった~008.gif
大賑わいの山頂にて次々の展望風景にも「わぁ~」御池周りは人・人・人・そしてモデル?犬ちゃん~まで
2週続けて九重詣で_c0042869_6593533.jpg

2週続けて九重詣で_c0042869_6545863.jpg

ランチタイムも日差しが出ると、急きょの撮影タイムで大忙しとなりまして~061.gif058.gif

そして嬉しい出逢いも沢山ありましたよ~
2週続けて九重詣で_c0042869_21522232.jpg

「やまびこ会113さん」「マッスルさん&Oさん」「久留米のNさん」「Haruさん&Hiroちゃん」
楽しい出逢いでした~051.gif

さて下山時の事、靴のソールが剥がれて困っていた女性に声かけた信ちゃん、アッという間にテーピング用で処置~信ちゃんのザックはまるで「ドラえもん」~005.gif
予備の靴紐もありました~勉強しましたね
2週続けて九重詣で_c0042869_7172972.jpg

長い下りが終わり、下山は長者原へ~
2週続けて九重詣で_c0042869_7193998.jpg

先週歩いた道を本日は下りましたが、景色は全く違っていました~秋本番を楽しんだ一日となりました059.gif

お付き合い頂いたうすきさん信ちゃん&俊ちゃん感謝です~038.gif

吉部登山口~大船林道分岐~坊がつる~段原~大船山~坊がつる~吉部分岐~雨ヶ池越~長者原

詳しいタイムはうすきさん宅でどうぞ~<(__)>
by otohime_22 | 2012-10-16 07:35 | 山歩き