人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気持ちに喝・勝

山歩き52回目 7月22日(日) 国見岳 ミラ単独 曇り時々雨

パッチワークや実家の用等でバタバタと過ぎて身体は下界モードのまま・・・・
このまま夏の山歩きは出来ないとモチベーション↑ ↑ にしなきゃ~070.gif

取りあえずお庭方面天気はイマイチですが、気合いを入れ本日は第2吹越から歩きましょう
気持ちに喝・勝_c0042869_8574460.jpg


9時過ぎ登山口から眺める尾根は・・・・・ガスの中・・・・
車も無いので一番乗りかなぁ~
気持ちに喝・勝_c0042869_9275597.jpg

この登山道、只管登りですから真夏には避けたい処ですが、雨の跡で結構涼しい~
処が一番歩きには思いがけない戦いがありまして~044.gif

気持ちに喝・勝_c0042869_912539.jpg

気持ちに喝・勝_c0042869_914033.jpg


まだ下草刈りがされていない為、笹で登山道が見えない~
露払いしながら足元ばかり見ていると、時折蜘蛛の豪華な邸宅に顔や頭を突っ込んでしまいます~005.gif

それでも嬉しい事に尾根近くになれば両側見事なヤマホトトギス~
気持ちに喝・勝_c0042869_910994.jpg

尾根に登り上がって眺める国見岳は・・・・・・
気持ちに喝・勝_c0042869_9125333.jpg

少し明るくなっていました~ガンバ・ガンバ~気持ちに喝・勝だよ~042.gif
気持ちに喝・勝_c0042869_9142025.jpg

濡れた岩場を慎重に登っていると、下の方から若者の声が~「ここ、登るのぉ~?」と響く~

途中斜面一杯のノギラン株を眺めていた私は「大丈夫よ~おばちゃんも登っとるよ~」心の中で叫ぶ~

山頂で一緒になった若者は東京と福岡の友人同士だそうで~9月には北アルプスを計画中だとか~
新登山道からの普賢岳も楽しみだと話していましたが~

残念ながら雨もポツポツと降り始めた山頂からは平成新山隠れたまま・・・・・・

お先にと下山開始で尾根を戻り、吹越分岐から下山道は降りだした雨で更に足元要注意~
覆われて見えない階段状の急下りは結構エネルギー消耗でした057.gif

気持ちに喝・勝_c0042869_938452.jpg


咲き始めたオトギリソウやヒヨドリ、小さなタニタデ、準備中はフクオオソウやノギラン等~
チャンとご褒美もありましたね~056.gif

そろそろ梅雨明けとなりますか~058.gif
by otohime_22 | 2012-07-23 09:50 | 山歩き