人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くじゅうにて

山歩き42回目 6月7日(木) 6名+1名 岩井川~扇ヶ鼻~肥前が城~星生山


お庭山系が終盤となり「ミヤマ詣で」はくじゅうへ
昨年秋の紅葉がとても良かったので同じコースで出かけてみました

牧ノ戸にて山友さん達と合流した後、瀬の本登山口へ2台で移動~
岩井川から扇ヶ鼻目指して登りだしました~
くじゅうにて_c0042869_146473.jpg

くじゅうにて_c0042869_13472147.jpg

くじゅうにて_c0042869_14452980.jpg

きつい登りを一頑張りすると・・・・・足元にはチゴユリやマイズルソウのお花畑~
くじゅうにて_c0042869_1485677.jpg

岩井川の広いお庭風景には笑顔がこぼれまして~皆燥いでいます~061.gif
くじゅうにて_c0042869_14102137.jpg

くじゅうにて_c0042869_14111169.jpg


暫し遊んだら次なる「扇ヶ鼻」目指してまたまた急登りを・・・・・
くじゅうにて_c0042869_14122074.jpg

此処でも小さな花達に励まされて~山頂です
「ツクシドウダン・ウスノキ・イワカガミ・コケモモ」

ランチタイムも終了して花散策~この後はいーさん合流で情報頂き「肥前ヶ城」「星生山」まで
くじゅうにて_c0042869_14192861.jpg


何と気が付けば「くじゅう4座」ではありませんか~005.gif
軟弱夫婦には一年に2度は無いでしょう~な歩き~同行頂いた皆さんのお蔭です
くじゅうにて_c0042869_14231955.jpg


今日も今日とて「くじゅう」のミヤマに埋もれながら楽しんだ一日でした~058.gif

瀬の本登山口(9:20)~扇ヶ鼻(11:50)~肥前ヶ城(13:15)~星生山(14:00)~下山(15:20)
   
 (注) 時間は途中休憩を含む軟弱ペースです


詳しくはこちらからどうぞ~豊津の信ちゃん   
うすきハッピーリタイアメントさん
              



               

                      
by otohime_22 | 2012-06-08 14:45 | 山歩き