人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六峰街道沿いへ

山歩き30回目 5月5日(土) 宮崎県の山歩き 4名 晴れ

昨夜は玉名温泉を満喫後、実家での宴に盛り上がりました~色々と信ちゃんにはサポート頂き感謝です

翌朝は予定より早めに玉名の実家を出発

本日名残のアケボノツツジに逢えるでしょうか~001.gif
早めの行動だった為か高速もスイスイ~松橋ICから六峰街道沿いの山々を目指します~

六峰街道沿いへ_c0042869_18433442.jpg

最初は「諸塚山」1341.6M

西登山口からいきなりの急登り階段ですね~10年振り??
一番早い山開きの諸塚山ではアケボノツツジ詣でが多いようで~

六峰街道沿いへ_c0042869_1847768.jpg


名残の花が待っていてくれたのでこれは「ラッキー」としっかり歩きました~051.gif

諸塚山お初の俊ちゃんと記念の一枚です~061.gif
六峰街道沿いへ_c0042869_1923716.jpg


さて下山は南へ尾根道を森林浴の森へ~
ブナやミズナラ等の新緑が心地よく本道分岐へ戻ります~
六峰街道沿いへ_c0042869_18532791.jpg


此処はユキザサロードでした~056.gif

アクシデントもありましたが、ゆっくり下山で次の山「二上山」へ
六峰街道沿いへ_c0042869_1953632.jpg

此方「女岳」はハイキングモード~山頂展望台下にてランチ中のご家族もあり~

名残のアケボノさんは一つ・二つ・・・・・数えられる程ではありましたが~042.gif
それでもニューピーク万歳~です
展望台からはくっきり「根子岳」も臨めますよ~

さてこの後は移動で「男岳」へ~070.gif

六峰街道沿いへ_c0042869_1913245.jpg

石楠花が日差しに映えて綺麗
しかし流石に男岳です~急登続きでした~008.gif

六峰街道沿いへ_c0042869_19155184.jpg


無事下山後は飯干峠方面へ戻り最後に「赤土岸山」アカドギシヤマですよ~
六峰街道沿いへ_c0042869_19273511.jpg


15分の登り、本日4座目の足には堪えましたが~やったね~049.gif
足元には「イチヤクソウ」の株が彼方此方~良い山でした060.gif


諸塚山(1341.6M)~二上山女岳(989.2M)~二上山男岳(1082M)~赤土岸山(1169.4M)

詳しいレポは勿論こちらからどうぞ~


さてこの後信ちゃんご夫妻とはお別れ~私達は玉名へと戻りです~
楽しい2日間でした~お付き合い感謝です~051.gif
by otohime_22 | 2012-05-08 19:42 | 山歩き