人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海&山

この時季沖縄は球団キャンプで各地が大賑わいです~

名護のホテルも例外ではなく、Yファイターズ関係者、応援団ツアーの人・人・人・・・・・・・
それを横目に翌朝「古宇利島」を目指し走ります~

ここ数日のお天気は強風&曇天ですが・・・・・・
海&山_c0042869_765189.jpg


周囲8キロ程の小さな島は17年「古宇利大橋」の開通で便利と不都合が隣り合わせかもしれません。
紫芋畑やザワワのサトウキビ畑が広がる静かな島の生活に迷惑かけぬよう、周回ロードを一周
海&山_c0042869_1043172.jpg

海&山_c0042869_7215676.jpg


さてその後日本一早い寒緋桜を目指し絶景の山頂・・・・・・と狙いましたが・・・・
海&山_c0042869_101711100.jpg

車道脇名残の桜を愛でるも強風には勝てません~それでも車止めから歩く事15分程・・・・・042.gif
ともあれ「八重岳」山頂をタッチしました049.gif


那覇への途中、立ち寄った「辺野古」の海~
海&山_c0042869_108619.jpg

海&山_c0042869_1082762.jpg


此処もまた静かな日常の時間だけが流れているよう~059.gif

処で沖縄でのドライバーは何故か私です~026.gif
勿論レンタカーなのですが、とても運転し易い道でした~

      では・・・・最終編へ・・・・・・
by otohime_22 | 2012-02-23 10:36 | 花のささやき