人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普賢岳へ

2011年山歩き1回目(お庭巡り1回目) 1月3日 普賢岳へご挨拶 
                          ともぴ~&Yさん&Sちゃん&Y崎さん、tetu-1&ミラ


今年も初登りは雲仙からです
楽しいお仲間さんとご一緒出来、久しぶりの深い雪歩きも楽しみました

普賢岳へ_c0042869_21423215.jpg

池之原からの登りも最初からこの雪道です~005.gif
普賢岳へ_c0042869_21431760.jpg

9時16分登り上がった仁田峠~静かでしたが雲海に皆歓声~
普賢岳へ_c0042869_2145174.jpg


さぁ、此処からはもっと雪を楽しみましょう
10時半、妙見神社到着です~
普賢岳へ_c0042869_2148582.jpg

結構深い雪道となりましたが・・・この通り
普賢岳へ_c0042869_21501930.jpg

何だか楽しいね~童心に返っておりますよ070.gif

普賢岳へ_c0042869_21511117.jpg

しかし、鬼人谷への下り、油断禁物~時折誰彼滑っておりました~028.gif
普賢岳へ_c0042869_21534567.jpg

何とか鬼人谷へと下りましたが・・・・此処から一頑張り
普賢岳へ_c0042869_21551445.jpg

お昼前に普賢山頂下広場でした~雪がまたまた舞い降りてきましたよ

普賢岳へ_c0042869_21561764.jpg


ランチはもう少し辛抱・・・・薊谷へと一気の下りです
普賢岳へ_c0042869_2223133.jpg

実は此処で暫し楽しい「尻スキー」に挑戦した女性軍~037.gif

普賢岳へ_c0042869_2251276.jpg

普賢岳へ_c0042869_2295491.jpg


薊谷のベンチは雪に埋もれておりましたが、遅めのランチタイム~063.gif
びっくりの遭遇ありで賑やかなランチタイムとなりました~「今年も宜しくお願いします」061.gif

これから山頂目指すお二人をお見送りした私達は仁田へと戻ります
普賢岳へ_c0042869_22133019.jpg

そして無事に池之原へと戻る頃には更に降り続く雪となりました

年末からお正月と食べては呑んだ重~い身体を心配しましたが、何とか初登りも終了~
お付き合い頂いた皆さん、今年も宜しくね~051.gif

池之原~仁田~妙見神社~国見分岐~鬼人谷~紅葉茶屋~普賢岳~紅葉茶屋~薊谷~仁田~池之原
by otohime_22 | 2011-01-03 22:21 | 山歩き