人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今季2度目

山歩き105回目(お庭巡り74回目) 12月18日(土) 今週も霧氷スイッチ 山友Sちゃん・tetu-1&ミラ
                                   仁田峠バッタリ山馬鹿さんそよかぜさん
今季2度目_c0042869_20244345.jpg

↑ 此処は何処でしょうね!

今週も見事な「花ぼうろ」詣でとなりました
何と仁田循環道も規制なしの今朝となりまして、向かった仁田峠にてばったり遭遇の面々

更には何とお隣に停まっていた車からお声が・・・・・005.gif
紅葉遠征根子岳での遭遇以来のKさんでした~本日お仲間さんとご一緒です~049.gif

先ずは妙見尾根の煌きを堪能しましょう
~今季お初の方と一緒に「わぁ~凄いね~いいねぇ~」嬉しい悲鳴です070.gif
今季2度目_c0042869_20375430.jpg

今季2度目_c0042869_20385732.jpg


神社から霧氷のトンネルが続きます
今季2度目_c0042869_20395384.jpg

今季2度目_c0042869_2040890.jpg

振り返ると妙見岳の煌き

なかなか進まない足、国見岳を目指す頃にはガスもかかり始めて~015.gif
今季2度目_c0042869_20435692.jpg

今季2度目_c0042869_20441050.jpg

国見斜面登りから見る尾根は先週よりパワーアップの様子

暫し山頂にて青空を待ちましたが諦めて・・・・下りです
今季2度目_c0042869_20471623.jpg

行きは良い良い下りは怖い~042.gif
時折ツルツル斜面にヒヤヒヤの私達ですがそれも楽しい山馬鹿さんでした

更には~「山馬鹿さんパワー健在」
鬼人谷へと下り始めるとこの青空に~058.gif
今季2度目_c0042869_2051143.jpg


そして紅葉茶屋から勿論普賢岳も楽しみましたよ~061.gif
今季2度目_c0042869_20534743.jpg


山頂にてランチ後は薊谷へ下り、水場の「鳥さん」達を楽しんで仁田へと戻りました
今季2度目_c0042869_20581181.jpg


ご一緒頂いた皆々さん、本日も楽しいお庭でございました~051.gif
by otohime_22 | 2010-12-18 21:09 | 山歩き