人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご一緒しました

山歩き41回目(お庭巡り28回目) 遠路のご一同様と楽しいお庭 第2吹越~妙見岳~国見分岐

福岡組 豊津の信ちゃん&駿ちゃん・MORIさんご夫妻・花ちゃん
長崎組 そよかぜさん&みつばさん
地元組 島原Yさん・ミラ

今年3月玄海ツツジ&虎尾桜をご一緒頂いた山友さん達が雲仙へお出でとの事、これは何としてもお仲間にすべり込まねば・・・・・?

ただ・・・本日は月に一度の「みんなで歌おう」公民館の日~午後からなので午前中は山でも大丈夫でしょ018.gif

と、池之原で待ち合わせ、移動して第2吹越から登ります。
そうそう、昨夜急遽のSOSにも対応していただいた「そよかぜさん」とはびっくり今年お初なんですよぉ~005.gif
「おめでとうございます、今年も宜しくお願いします」~なんですね!

さてさて・・・・↓(Moriさんから頂きました)012.gif
ご一緒しました_c0042869_17471953.jpg

9時の登山口、お天気も良好~006.gif
ご一緒しました_c0042869_17423483.jpg


6日前には「おいでおいで~」のツクシタツナミさん、本日「ようこそ~♪」のコーラス隊
ご一緒しました_c0042869_17512299.jpg


直ぐに「雲仙ミヤマさん」の歓迎もありでこれからの急登りも何だか楽しい?
ご一緒しました_c0042869_17521453.jpg

時折振り返り~九千部岳の向こうに多良山系も良く見えます045.gif
ご一緒しました_c0042869_17531384.jpg

木々の花達も随分賑やかになりこれ・・・・・「タンナサワフタギ」も
ご一緒しました_c0042869_17551220.jpg

チョッと頑張って皆さんに着いて行きますよ~何と50分足らずで到着尾根分岐へ
(日頃の私では予想外な歩き。。。。)
先ずは妙見岳へ~神社にて休憩後の山頂から普賢岳・平成新山の眺め。
ご一緒しました_c0042869_18143822.jpg


360度の展望を満喫し、分岐まで戻り尾根歩き
ご一緒しました_c0042869_18154699.jpg

先週より彩りも鮮やかですよ~見頃は来週かなぁ006.gif

さて国見岳分岐から国見岳を目指すご一同様を見送る長崎組&ミラでした。。。。。
ご一緒しました_c0042869_18185940.jpg

そして山頂から「アッ」と言う間に岩場を下るご一行~038.gif
ご一緒しました_c0042869_1820250.jpg


11時タイムリミットとなり一人寂しく皆さんとはお別れ・・・・・007.gif
ご一緒しました_c0042869_18221258.jpg


そよかぜさんにはこの後もお付き合いをお願いし途中抜けのミラでごめんね~042.gif
皆さん、お疲れ様~またご一緒出来る日を楽しみにしております058.gif
by otohime_22 | 2010-05-28 18:48 | 山歩き