人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春だ桜だ~お花見だ!

春だ桜だ~お花見だ!_c0042869_21152096.jpg

福智山山麓「虎尾桜」
またまた豊津の信ちゃんさんにお世話になりました~028.gif

岩屋神社岩峰に点在する「ゲンカイツツジ」詣で急遽の参加

岩屋神社は英彦山南登山口駅がある静かな棚田の里にありました
春だ桜だ~お花見だ!_c0042869_2135945.jpg

絶景です↑
春だ桜だ~お花見だ!_c0042869_20583017.jpg

春だ桜だ~お花見だ!_c0042869_212323.jpg

向こう側でカメラを構えている俊ちゃんが小さく見えます↑

春だ桜だ~お花見だ!_c0042869_2132010.jpg

「カメラば持っとってぇ~」と私、  「ホントに世話のやける人やねぇ」 と呟いているKじろうさん

そんなこんなのお騒がせで巡った岩峰には点在する「ゲンカイツツジ」が一際綺麗でした
春だ桜だ~お花見だ!_c0042869_21124250.jpg
 

春だ桜だ~お花見だ!_c0042869_2192552.jpg

春だ桜だ~お花見だ!_c0042869_21355422.jpg

↑いーさんも熱心に撮影

何度かの岩場ロープ場を繰り返して周回も最後となり~
春だ桜だ~お花見だ!_c0042869_21143799.jpg


お昼時、こんな「花見の宴」

春だ桜だ~お花見だ!_c0042869_21275015.jpg

美味しいお抹茶を頂きましたよ

さてこの後「虎尾桜」へと移動です~
春だ桜だ~お花見だ!_c0042869_21441036.jpg

上野登山口から30分程、頑張ったご褒美は最高~\(*^^*)/
お天気も上々、花は一番の見頃だったかも~

春だ桜だ~お花見だ!_c0042869_21461646.jpg

その見事な花にも負けずとパワー溢れる「女性軍」でした~(*^^*)V


今回のレポはご一緒頂いたMORIさんいーさん宅にても詳しくアップです♪

信ちゃん&俊ちゃん&お仲間の皆々様はじめ、Kジロウさんご夫婦には道案内諸々ドタバタにお付き合い頂き感謝です~<<(__)>>

また思いがけない再会となった「花ちゃん」とても嬉しかったです~♪
by otohime_22 | 2010-03-22 21:31 | 花のささやき