人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多良へたらたら。。。。

前日の岩宇土山「福寿草」&地震騒ぎの余韻が残る21日、振替休日は青空が覗く良い天気~♪
疲れ、山道具の始末、あれこれやる事ばかりなのにtetu-1さんの「今日はどうするの?」の一言で「マンサク」鑑賞へ出かける事に~もちろん金泉寺下の林道上がりで~(笑)

林道途中の岩など崩れた個所あり,昨日の地震かなぁ・・・と思っていたがそうではなかったみたい。。。。
登山口到着は11時近く、金泉寺・多良岳分岐までは15分程、ゆっくり歩きで「オオキツネノカミソリ」の元気な葉に声をかける~♪
小屋へ寄ると腰が据わってしまうので先にマンサク鑑賞~長い階段横には可愛い「ハルトラノオ」「ホソバナコバイモ」が顔を見せていた~(*^^*)

国見分岐で久しぶりの「ボランチさんご夫妻」と遭遇~昨日は震源地近く「マリノアシティ」に居たそうでお話を聴きあらためて地震の恐さを思った~ーー;;

多良権現様のマンサクを満喫しピストンで小屋へ。
途中で「白髭さん」とも遭遇~♪
小屋前のベンチで訓練終えたjimny「山人」の皆さんまたまたそよかぜさん、ナースさんとも会えて賑やかな昼食となった~人の出逢い、関わりの不思議さを実感した一日。。。。。

新しい小屋番さん「あべさん」、常連さん、多良岳のお花の師匠Wさん、花求めてのMさんご夫妻、これからも宜しくお願いします~m(__)m
多良へたらたら。。。。_c0042869_992675.jpg


多良へたらたら。。。。_c0042869_994826.jpg

by otohime_22 | 2005-03-23 09:12 | 山歩き