人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「剣岳・点の記」

雨は思っていた以上に私達に「梅雨」の真っ只中だと叫んでいました~^^;;
県内彼方此方でも被害があり島原半島には引き続きの警報でした。。。。。。。。。。>_<

それでも昨日午後から長崎へと「映画鑑賞」~もちろん「剣岳・点の記」へ。


剣岳は勿論まだ未踏~原作やここ最近の公式HPメイキング等を何度か覗きスクリーンへ向うと。。。。。
「G線上のアリア(バッハ)」だけが妙に耳に残ってしまい・・・・・・・

「山に向う」にはそれぞれに目的があるだろうけれど映像のパワーにただ引き込まれてしまった。
「貴方はなぜ山に登るのですか?」

それは自分にも改めて問いかける科白です~大自然は人それぞれ向き合う気持ちに一つ一つ丁寧に答えるんだろう・・・・・・・・・寡黙でもなくお喋りでもなく・・・・・・

どんな小さな山歩きでも三角点は心して~(*^^*)
そして「地図」も大切に~^^;;

キャスト&スタッフは全て「仲間」と最後に流れる映像~完成までの長い月日と苦労に想いを馳せ映画館を後に~
「中高年より高高年が多かった」と言う相方職場での話しにそんな事も無かったと思えた平日の鑑賞でしたが
思いがけず「そよかぜさん」と遭遇したことも忘れられない映画となりました~^^♪

「剣岳・点の記」_c0042869_20521063.jpg

そして我家では随分前知人から頂き、すっかり忘れられてていた「シュンラン」の株が数年振り開花~♪
しかし車庫の隅ではこんな「巣」が知らぬ間に~--;;








「剣岳・点の記」_c0042869_20524058.jpg

↑(まだ小さい内で良かった・・・・/(__)\)
やはり自然の中で私達は生かされております~うん・うん~^^;;
by otohime_22 | 2009-07-02 21:07 | 花のささやき