人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水曜日のこと

毎年我が家では一番取り収穫の「枇杷」を長男宅へ送ります~^^♪

千切りながら味見すると「甘~い」\(*^^*)/
さてこれも毎年のごとく「枇杷ゼリー」にも変身させるんですが・・・・・ゼリーと言うより「枇杷」を固めている??~(笑)
水曜日のこと_c0042869_11284525.jpg

お返しに長男宅から届いた荷物の中には和楽さんのコーヒーと小川糸さんの第2作「蝶々喃々」私のリクエストに嫁のYちゃんが入れてくれたんです~(*^^*)V

「おいしいものを、一緒に食べたいひとがいます。」
その帯にはそうありました。
前作「食堂かたつむり」同じように感動した私とYちゃん~いつも有難う!!

本と言えば・・・・・・・・図書館で行方不明になっているらしい「重力ピエロ」気になっていたのですが「映画」が先になってしまいました~^^;;

水曜日のこと_c0042869_1133448.jpg









甥っこが所用で長崎まで行くと言う好都合に同乗し妹と鑑賞♪






水曜日のこと_c0042869_11342140.jpg


重い過去を背負った家族の兄弟愛ミステリーが仙台を舞台に展開
23日公開だったので観たいとは思っていたけれどミーハー私には最近気になる役者・兄役「加瀬 亮」さんに
またまた惹かれてしまい~(笑)

父役の小日向文世さんも良い味を出していたのですが~^^;;
息子が生まれた頃に戻った場面があまりに今のままなのに少々笑えて・・・・・いかん・いかん~小日向さん私よりチョッとだけ年下~私もあの頃に戻るには無理があるしね~(爆)

これも楽しみにしています
水曜日のこと_c0042869_1291822.jpg

by otohime_22 | 2009-05-28 12:21 | じもティー