人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の陽気

山歩き34回目(お庭巡り27回目) 花盛り九千部岳~♪

お天気が良すぎましたね!
田代原トレイルセンターに可愛く咲き誇る「姫オドリコソウ」越~霞む九千部岳(*^^*)
夏の陽気_c0042869_22124939.jpg


久しぶりに北尾根から周回しました~^^;;
登山口では数名の方々と一緒でしたが、花に見とれている内に置いてきぼり・・・・・(笑)
夏の陽気_c0042869_221649100.jpg

夏の陽気_c0042869_22192013.jpg

「ホウチャクソウ」開花間近ですね~登山道のフデ竜胆も今日は暑そう~--;;

やっと最初の展望岩で休憩~此処では「ウリハダカエデ」越にお向かいの吾妻岳~鉢巻山
夏の陽気_c0042869_22215528.jpg


急登が続くとまたまた途中の花園(←クリック)で捕まってしまい・・・・此処で○十分程~>_<
やっと山頂到着がお昼前となりました
夏の陽気_c0042869_22251455.jpg

夏の陽気_c0042869_22284045.jpg

先客さん達に挨拶している内にも数名到着~狭い山頂が一気に賑やかに~^^♪

ヒカゲツツジの話題もあったようで~今年は花芽が少ない気がします・・・・
夏の陽気_c0042869_22302641.jpg

早い花は既に終盤の様子。。。。。。。。

お先に下る事にして南尾根を分岐へ
足元にはヒゴスミレやヒカゲスミレ風??
夏の陽気_c0042869_22355566.jpg

夏の陽気_c0042869_22453432.jpg


そして頭の上には「ケハンショウズル」の小さな小さな花芽が木漏れ日に輝いていました♪
夏の陽気_c0042869_2245551.jpg


これも楽しみですねぇ~(*^^*)
結局ダラダラと下山したので本日もタイム記録無しで~(汗・汗)
by otohime_22 | 2009-04-18 23:12 | 山歩き