人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小正月は女正月??

山歩き6回目(お庭巡り6回目) 見事なお庭山系でした

新年明けて山友さんと一緒に~と計画しながら天気諸々の都合で延び延び~^^;;
やっと昨日決行予定がやはり青空に逢いたいと本日に~(*^^*)V

小正月は女正月??_c0042869_21173787.jpg

12日の山頂がウソの様な本日の穏やかさでした(*^^*)
池之原10時過ぎ、この雪に可愛い足跡も彼方此方~♪

小正月は女正月??_c0042869_2121362.jpg

小正月は女正月??_c0042869_21211649.jpg


青空にウキウキするもただただ心配は、尾根へ到着する頃「花ぼうろ」も無くなる??
で即、本日は尾根へと!!
小正月は女正月??_c0042869_2123434.jpg

小正月は女正月??_c0042869_21231540.jpg

おぉ~見事じゃ!!
小正月は女正月??_c0042869_21284220.jpg

妙見展望所ではTV撮影隊かな~(*^^*)
小正月は女正月??_c0042869_21243876.jpg


妙見神社から妙見山頂へと登った後は素晴らしいトンネルを抜けて~
小正月は女正月??_c0042869_21305310.jpg

小正月は女正月??_c0042869_2131488.jpg


此処まで来たらやはり「普賢」でしょう~\(*^^*)/
国見山頂へと手を振り紅葉茶屋へ~雪の登山道を楽しみながら登っていると嬉しい遭遇もあり~^^♪
小正月は女正月??_c0042869_21344954.jpg

山頂満喫後の楽しみは・・・・・・・・カンコロ餅でした~♪
小正月は女正月??_c0042869_21375176.jpg

またまたカロリーオーバーな私達で、「今日食べたのは明日の分~(爆)」

さて薊谷への下り道も穏やかな雪路で~
小正月は女正月??_c0042869_21413053.jpg

小正月は女正月??_c0042869_21414522.jpg

小正月は女正月??_c0042869_21443161.jpg

芽吹く「木々」達に待ち遠しい春でしたが、もう少しだけこの冬も楽しませてね~と贅沢な「女正月」の今日でした~<(__)>

池之原~仁田峠~妙見岳~妙見尾根~紅葉茶屋~普賢岳~紅葉茶屋~薊谷~仁田峠~池之原
by otohime_22 | 2009-01-15 21:49 | 山歩き