人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに

久しぶりに_c0042869_19125761.jpg


恒例公民館にて「百人一首」かるた会でした~(*^^*)
集まった子供達と前座に「雪」や「たき火」等を歌い、座布団取り合戦曲担当でピアノを弾いた後、久しぶりに事務所へ寄ると・・・・・・・・・まぁ~嬉しい!! 此処にも島原の「宝物」が~(*^^*)V

Greenちゃん、もう少しでママね~撫で撫で~^^♪

そんな私に夕刻、荷物が届きました。
3日に四国へと帰って行った長男夫婦から「どっさり」の本&コーヒー♪
手紙が添えてあります・・・・・・
久しぶりに_c0042869_19212224.jpg


実は年末帰省の折、「これお土産~」と渡された本。
「岳」8巻は直ぐに読みましたが他はまだ・・・・・・・
久しぶりに_c0042869_19233269.jpg

「一個人」に掲載されたコーヒー店和楽は長男達が住む地元のお店です♪
今回この本に取り上げられて全国区の様子~(*^^*)

山へ持って行くためにとお嫁ちゃんが「ドリップ」用をいつも送ってくれたりお土産にと持ってきてくれます~ホント美味しいよぉ~\(*^^*)/

さて「本」ですが・・・・・実は「山田悠介」著が話題になり私は一冊だけ読んだと言う話をしたら・・・・(これは結構苦しかったので)--;;
「家にあるから送るね~ただし読む順番があると思うよ」のアドバイス~^^;;

で、本日の手紙にはチャンとその順番が書いてあるぅ!!
しかも「山田悠介」だけ読むと苦しくなるんで間に読むと良いよ~なんて数冊箸休め?本もあり~感謝です~(*^^*)V


我が家の次男に至っては元旦からの勤務があると言い、29日~31日滞在??
殆どよそ様のお宅にて養っていただいたようですが・・・・(笑)
それでも我が家に居る数時間「岳」の続きを読んでいました~^^;;

息子達、今年も「母」は元気に山歩き~たまに「本」&「チクチク」遊びです(爆)
by otohime_22 | 2009-01-06 19:51 | こども達孫ちゃん