人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英彦山歩きレポその3

いよいよ核心部??
中岳にて思いがけなくbambooさん&pore×2さんとの遭遇劇はこの後の歩きを心強くしてくれました~^^♪

ランチタイムで休憩した私の足でしたが、裏英彦ルート分岐までの長~い岩場下りに少々閉口で・・・・・・・
英彦山歩きレポその3_c0042869_1536793.jpg

英彦山歩きレポその3_c0042869_15362130.jpg

英彦山歩きレポその3_c0042869_16451964.jpg

途中展望岩で「ホッ」♪
英彦山歩きレポその3_c0042869_1537658.jpg

英彦山歩きレポその3_c0042869_15371795.jpg

時間は午後1時をまわりました~登る人、下る人、流石に「人気の山」です~(*^^*)

前回登りに使った材木岩を過ぎ、いよいよ裏英彦ルート分岐!!
英彦山歩きレポその3_c0042869_164534100.jpg

英彦山歩きレポその3_c0042869_1541180.jpg

先に歩かれたnanさんからの地図

英彦山歩きレポその3_c0042869_1542010.jpg

分岐から同じルート歩きでした♪
英彦山歩きレポその3_c0042869_15482098.jpg

英彦山歩きレポその3_c0042869_15483730.jpg

籠水道標までもその先もコケ岩に倒木にと短い足が・・・・・・・>_<
後からbambooさん助言の声~「ミラさ~ん、くぐった方が良いかも~」その通り\(^^)/

英彦山歩きレポその3_c0042869_1552294.jpg

英彦山歩きレポその3_c0042869_15524566.jpg

どんなに素晴らしい紅葉だったのだろうね~名残の絨毯も素敵!

さて「垂水の壺」では・・・・・・
英彦山歩きレポその3_c0042869_15541749.jpg

「美味しい??」
英彦山歩きレポその3_c0042869_15593343.jpg

しかし・・・・・ケルンの谷を過ぎるあたりから既に足が悲鳴を揚げていたのです・・・・まだ下りじゃないの??

カメラも殆ど出番なく・・・・・・やっと植林の登山道に変わった処でもういっぱいいっぱいの気持ちでした~^^;;

リーダー信ちゃんさんの「出たよぉ~」の声に思わずウルウルしてしまい~「やったね!」と信ちゃん&俊ちゃんご夫婦が自然に手を出して下さって握手~(*^^*)V
コジロウさん、bombooさんご夫婦と万歳~\(^^)/
英彦山歩きレポその3_c0042869_1643870.jpg

裏尾根分岐(13:15)~籠水峠(13:54)~鹿の角岩場巻き~垂水の壺(14:32)~ケルンの谷(14:40)~薬師峠(15:30)

北西尾根からの長いルート歩きに加え、かなりのアップダウンに途中「歩き通せるのかなぁ・・・」と不安になった瞬間もありましたが・・・・・この時には感動に変わっていました~^^;;

これも全て俊ちゃん&信ちゃんご夫婦のリードの賜物~♪
また同行フォロー頂いた山友さん達のお陰です~
感謝・感謝~<<(__)>>

       あ・り・が・と・う」  
by otohime_22 | 2008-11-27 16:18 | 山歩き