名月や~♪

「池を 巡りて よもすがら」~ではないけれど海岸公園の近くで月の出を心待ちに~☆
c0042869_2144076.jpg


昨日から連休山モードにはならず何かと野暮用ばかりで少し気落ちもあったけれど今朝は長崎からのご一行様をお迎えで田代原の登山口まで出かけた~♪

元気な顔に逢えると何か嬉しいよね~「あれ~なにその格好は~??」との鋭い突っ込みも~(笑)
「行ってらっしゃ~い」 お見送り~(*^^*)
c0042869_2151458.jpg


さてさて月観て一杯の名月に癒された今夜は良い夢見そうだなぁ~♪
c0042869_2154884.jpg

ところでおつまみはもちろんお団子~tetu-1さん曰く 「少し固いね~」だって!美味しいじゃん~>_<
c0042869_216944.jpg

[PR]
# by otohime_22 | 2005-09-18 21:08 | Comments(6)

お庭巡りへ~♪

「秋~風」を感じた朝だった~♪
昨日までと違う・・・・・そう、山が呼んでる!~^^ゞ

お弁当もしっかり準備してお庭「九千部岳」へ~
あの暑い夏は何処へ行ったのだろうね。。。。。。。。??

登りながら気になる花さんの場所が近くなると妙に「どきどき」したりして~(笑)
でもちゃんと一番花は咲いていてくれた~\(^^)/
c0042869_2149680.jpg

あ・り・が・と・う~パチパチ~一人拍手していた~♪
c0042869_21493292.jpg


空も雲もお庭全部秋色だったね~(*^^*)
c0042869_21501100.jpg

c0042869_21501929.jpg

[PR]
# by otohime_22 | 2005-09-15 21:51 | 山歩き | Comments(3)

あと一針が・・・・^^;;

お盆にtetu-1さんの実家で時間があるとチクチクやっていた~姪への贈り物になる予定だったのだけど。。。。。。

やっぱり仕上げが間に合わなかったよぉ~グシュ~/(__)\
朝の日差しは結構暑いけど最後の一針に想いを込めて新居へのお届けも良いかな~♪
写真と一緒に・・・・・・ね~☆☆
c0042869_214631.jpg

そろそろお庭が恋しいけれど残暑は厳しい~うぅ~ん、気になる花さんのご機嫌伺いは何時だろうね~ファイト!と自分に気合を入れてみる~^^ゞ
[PR]
# by otohime_22 | 2005-09-13 21:47 | Comments(1)

ハナミズキ2

10日~11日宮崎にて可愛い姪の花嫁姿の御縁を頂いてきた~♪

道中では先日の台風の爪痕目の辺りにし心が痛んだ。。。。。。。

それにしても同じ九州にありながら島原から宮崎は遠いよぉ~いやいや、宮崎から島原が遠い??
可愛いお嫁さんにもまして可愛いにこやかな「お婿さん」に私達一行はとても嬉しかった~(*^^*)
c0042869_9231440.jpg

「どうぞ宜しくね~!」

練習の成果は見事にカンペも持ちながら先に滑ったのはわ・た・し~>_<
でも花嫁の妹、弟(甥、姪)の強力応援隊のお陰でtetu-1さんも満足だったかな~(笑)
ウルウルした私のことは忘れてね~^^ゞ
c0042869_9234063.jpg

シーガイヤリゾートの朝~披露宴の最後に流れた曲「ハナミズキ」がずっと頭の中を回っていた~☆
c0042869_924121.jpg


「君と好きな人が 百年続きますように~」
花言葉 「私の想いを うけとめて下さい」

[PR]
# by otohime_22 | 2005-09-12 09:26 | 花のささやき | Comments(5)

月に一度の~♪

昨日は台風で一日閉じ込められていたんだろうなぁ。。。。。。。

お天気も回復した第一水曜日恒例の「こいこい広場」は沢山の親子で大賑わい~走り回ったり、ボールの取り合いっこしたり。。。。。。^^♪

H先生は今月も楽しいメニューを用意~相変わらずの打ち合わせ無しアイ・コンタクトで手遊び、唄遊びなどなど私もお付き合い~^^ゞ

子供達の瞳は一点の曇りもなくお母さんを見つめるのだね~☆
c0042869_10311791.jpg

ハンカチ遊びの後、「さぁ~ハンカチをお姉さんに返そうねぇ~」と言った私の横をすり抜け隣に居た保健センターの若いスタッフへと真っ直ぐ進んだ彼女達~うぅ~ん!貴女達の瞳も間違いない~f^^;;
c0042869_10313450.jpg

[PR]
# by otohime_22 | 2005-09-08 10:33 | こども達孫ちゃん | Comments(4)

こんな日~^^;;

昨日から台風はゆっくりで遠くに居たようだったけどあちこちで被害も出ていたよね。。>_<;;
何とお目目パッチリながら凶暴らしいので準備はしたつもり~^^;;

構えたわりには静かな朝だった~それでもtetu-1さんは仕事場で待機らしく着替えなども持って出かけ、私はと言うと自宅待機のご身分~--;;
ニュースでは既に鹿児島、大分、宮崎などの被害の様子、夕刻にはこちらへ向かうらしいのだ~午後だんだん風雨が強くなり自主避難の案内放送も。。。。。。

こんな日停電に備えて準備したライトや携帯ラジオに加えたものは・・・・・・昨夜頂いて一個だけ残っていた「ショートケーキ」~♪
とりあえずお茶にして、まだ読めずにいた今話題の「ナナ」を第1巻~13巻まで揃えてみた~^^ゞ
c0042869_13173242.jpg

でも・・・・・これって字が小さ~い!!
いよいよ○眼鏡かぁ・・・・既に2巻ほどで挫折
~>_<
c0042869_13175710.jpg


あぁ~風雨もひどくなってきた。。。。。。。大丈夫かな~/(__)\
[PR]
# by otohime_22 | 2005-09-06 13:24 | Comments(8)

補習の多良山系~^^ゞ

可愛い「ノヒメユリ」さんの草原で「ホソバヒメトラノオ」さんにも逢える予定だったのに何処をウロウロしていたのか~>_<

再度の多良山系へ補習~同行のtetu-1さんに加えて心強い助っ人「さきちゃん」は前後に目があるのでは・・・・?と思うほど~^^;;
さらには多良山系毎度お世話になるさんにもお助けいただいたのだ~☆

c0042869_21302356.jpg


思いがけない寄り道には思いがけない出会いがあったりするもんだね~補習授業は豪華絢爛~♪
c0042869_21312081.jpg

やはりお昼は金泉寺の風の中~さきちゃんの小さなガスバーナーもデビュー、ゆっくりと静かに時間は流れていた~♪

c0042869_21314841.jpg
沢山の花達にも逢えてWさんには感謝・感謝の一日~(*^^*)
[PR]
# by otohime_22 | 2005-09-03 21:33 | 花のささやき | Comments(5)

こころのこだま~♪

「ありがとう あなたと出逢って良かった  ありがとう ほほえみつきせぬ思い出

 おめでとう あなたと祝えて良かった   おめでとう いつでも 涙の 代わりに

 さよなら  あなたと暮らせて良かった  さよなら  ぬくもり この胸 消えない


  <b どんなに辛くて  寂しい夜でも   命を明日を 歌って生きたいb>

 ありがとう さよなら わたしの心に  こだまは返るよ 一人じゃないのさ
 ありがとう さよなら あなたの心に  こだまは返るよ 一人じゃないのさ」

BEGINの比嘉栄昇 詩曲 

今 tetu-1さんの中ではブームなのよねぇ。。。。。。^^;;

由布までの往復 延々 この曲が流れて・・・・・・・・・・延々二人で歌って・・・・・・それでも歌詞を覚えられず>_<

c0042869_222318.jpg


姪の祝いの席に果たして二人のハーモニーは上手くいくのだろうか~(爆)



  
[PR]
# by otohime_22 | 2005-09-01 22:12 | 音遊び | Comments(2)

これぞヒゴタイ2~^^ゞ

もう何年前の事だろう・・・・・・山がとても新鮮で全てが初めての経験~もちろん「花」の名前すら知らない夏の頃~由布岳は正面登山口からメインルートで二人歩いた事を思い出していた~^^ゞ

山頂らしきものが近くなった時、萱の斜面にムラサキの丸い花が青空にスックと立っていた~「何??」

「ヒゴタイ」だったと知ったのはそれから暫く時間が経っていたのだけど、とても印象深い花となっていた~♪

4年前の夏、tetu-1さん出張の平日、初めて一人遠出の山はもちろん「ヒゴタイ」の由布岳~期待通りにあの斜面にスックと立っていた~(*^^*)V
そして一人で西峰の山頂へも恐々登ったけど証拠写真は・・・・あれ??ないよぉ~カメラはtetu-1さんが持って出かけていたものね~ーー;;
c0042869_22532162.jpg

それからは飽きることなく毎年このこのヒゴタイに逢いに出かけては「やっぱりヒゴタイは由布よねぇ~」と一人語っているのだ~

そのヒゴタイが手前の「飯盛ヶ城」の斜面一杯に揺れていると知った2年前、
衝撃的ではあったけど、それでも私の中では数少なくなった由布の斜面、青空の中にスックと立つ「ヒゴタイ」にこそ価値があるのだから。。。。。。。^^ゞ
c0042869_22541888.jpg


それにしても今回は正面から楽チンヒゴタイ詣のチンタラ山歩きの予定だった・・はず~>_<
そう、SAでの遭遇は運命だったかもね~~素晴らしい東ルートから昨年同様歩くことが出来、何とか御鉢パスして花三昧に免除いただいたお仲間さんには心から感謝~♪

今年も逢えた由布のヒゴタイさんにも感謝~☆☆
そして花三昧の途中にこれも嬉しい遭遇となったHちゃん、Yさん、Fuこさん、また何処かで逢えたらいいなぁ~\(^^)/
c0042869_2256135.jpg

[PR]
# by otohime_22 | 2005-08-29 22:59 | 山歩き | Comments(6)

これぞヒゴタイ~^^ゞ

昨日はお庭「九千部岳」も秋の気配~遭いたいお花さんは綺麗な開花で「ホッ~!」

そんなこんなで~??本日恒例の由布岳「ヒゴタイ詣」は早朝の高速走りとなった。。。。。
まさかね~「金立」での休憩遭遇でこの一日が素晴らしい山歩きとなろうとは~(*^^*;

人の出会いとは不思議なものですね~先日雲仙のお庭をご一緒したお仲間さんとばったりで行き先も同じ「由布岳」なんて~!
c0042869_22363375.jpg

毎年この時季「由布岳」の斜面、青空にスックと立つ「ヒゴタイ」が私の中の「ヒゴタイ」~今年もやっとそのヒゴタイに逢えた~♪
オマケのお花さん、もう無理かなぁと思っていた花にも~☆
c0042869_22373949.jpg


朝の雨、登りのガス、それでも山頂では綺麗に晴れ!!
皆さん、有難う~♪
また来年もここに立てますように~「ハイ、チーズ」~\(^^)/
c0042869_22375936.jpg

[PR]
# by otohime_22 | 2005-08-28 22:40 | 山歩き | Comments(10)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22