気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

<   2016年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

上信越・関東の山旅

10月17日(月)~22日(土)
今年も「俊ちゃん&信ちゃん」ご夫婦との遠征が無事終了いたしました~038.gif

何はともあれの相変わらずザックリレポです~042.gif
勿論詳しいレポは此方でお楽しみ下さいませ~006.gif


10月18日 谷川岳 1977M
  山頂付近のお天気が少々残念でしたが、満喫しました
c0042869_8574336.jpg

天神ザンゲで懺悔の数々~007.gif

10月19日 至仏山 2228.1M
お天気に恵まれ途中から眺めた尾瀬ヶ原の向こうには燧ケ岳
c0042869_1257898.jpg

山の鼻からの周回ルート、鳩待峠へ下りた頃にはグダグダ~頑張りました045.gif

10月20日 日光白根山 2578M
ロープウェイで2000Mまで登れる~と思っていましたが、それからが結構な・・・・・030.gif
c0042869_1321627.jpg

登りと下りでは山の表情が全く違い強風にも負けずドッシリの御尻で最後を登った山でした049.gif

10月21日 観光移動日
c0042869_135445.jpg


若かりし?頃の俊ちゃん&信ちゃん思い出の地巡り~043.gif
お初の観光地ばかりでしたが、昨日山頂から眺めた「男体山」何処までも追いかけてきた~026.gif

10月22日 高尾山 上り1号路 下り4号路&ケーブルカー
人酔いしそうな位の賑やかさ~山頂では4人で大笑い~「なんだぁ~この人の多さは」ってね
c0042869_13141011.jpg


最後までお天気も味方してくれて今回は運転も殆ど信ちゃん任せ~008.gif
ホントに本当にお世話になりました!!
ハプニングはありましたが、とても楽しい旅でした~そして全て印象に残る素晴らしい山ばかりとなりました
058.gif066.gif051.gif
[PR]
by otohime_22 | 2016-10-26 13:26 | 山歩き | Comments(4)

再度の平戸行き

今季の課題クリアーの為、13日(木)急遽「花巡り隊」リーダーいっしいさんへ無理なお願いをした我が家です~042.gif

快く案内を引き受けて頂いたいっしいさん、早朝から車を走らせて駆けつけて下さったpandaさん、そして「白岳」未踏だと言う俊ちゃん&信ちゃん、我が家と総勢6名での久々な面々で楽しんだ一日でした~038.gif059.gif

7月最終日の蒸し暑い白岳とは違い岩峰では心地よい風に吹かれ~花散策も景色も満喫006.gif
c0042869_14512623.jpg

先日登った志々岐山を望む草原では大好きなホネホネさん「オケラ」紅白出逢いも~049.gif
c0042869_14542018.jpg


今回は随分前にご案内頂いた「お橋観音」へのご案内もお願いしまして~イワタバコの時季だったと記憶しており~030.gif
花の時季ではありませんでしたが、見事な花跡に逢えました~おまけも素晴らしい~感謝・感謝
c0042869_14572928.jpg

春の櫻や秋の紅葉も楽しめる素敵な処だそうですよ029.gif

また貴重な花出逢いも沢山でお付き合い頂いた皆さんに感謝です~058.gif

さて、まだまだ宿題に追われる我が家ではありますが・・・・・暫し休憩頂いて明日より俊ちゃん&信ちゃんと遠征です~紅葉巡り行ってきますね051.gif
[PR]
by otohime_22 | 2016-10-16 15:11 | 山歩き | Comments(0)

季節は秋

もう少し山歩きを楽しませてね~042.gif

と、8月後半から9月はメンテナンスしまして~心と身体??
お蔭様で2泊3日の入院後はやっと先生からの許可も頂き「さぁ~リハビリ山へGO~」~038.gif

とは言え課題は山積み~先ずは残りの宿題~雲仙山系を済ませて多良山系もチョット辛い長歩き~008.gif

そして季節は本格的な秋です045.gif059.gif

10月10日(月) 文句なしの晴れ058.gif
c0042869_9313593.jpg


心地よい風に吹かれ岩峰の山頂でした~049.gif

さてさて来週は遠征です~ご迷惑かけないように頑張って歩こう~066.gif


まだまだ宿題に追われる日々が続きますが我が家は今出来る事をボチボチやっております。
皆様色々と御心配有難うございました。

宜しくお付き合い下さいませ~006.gif
[PR]
by otohime_22 | 2016-10-12 09:39 | 花のささやき | Comments(1)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22