<   2015年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

佐賀県黒髪へ

大雨となった昨日の島原半島057.gif
3年振りに「土石流」確認された模様でしたが、此方は大丈夫でした~<<(==)>>
皆様の処は如何でしたか~梅雨本番、気を付けてお過ごし下さいね!!

山歩き17回目 6月4日(木) 黒髪山(くろかみざん 516M) 4名 晴れ
c0042869_6514988.jpg

既に一週間前の事ではありますが・・・・「クロカミラン」が待っていてくれました~006.gif

急遽
俊ちゃん&信ちゃんとご一緒
しまして~030.gif近道「乳待坊」登山口からのピストンでした~028.gif
c0042869_721797.jpg

夫婦岩の間を登りヒョイと見返峠へ~
之よりはゆっくりの花散策や雌岩にて展望を満喫~038.gif
c0042869_723411.jpg

山頂手前では鎖場、梯子も満喫??でした~070.gif
c0042869_7805.jpg

c0042869_781722.jpg

小さなマメズタランにも逢えお天気も最高で楽しい一日となりまして~051.gif
健脚俊ちゃん&信ちゃんご夫婦には歩き足りない事だったと思いますが軟弱夫婦へのお付き合い感謝・感謝
[PR]
by otohime_22 | 2015-06-12 07:41 | 山歩き | Comments(4)

ヤマボウシ

雲仙山系のミヤマキリシマが終盤を迎える頃になると・・・・「ヤマボウシ」が気になりますね030.gif

6月になるとこちらへのお出かけが増えます~昨年中旬はこちら

山歩き16回目 6月1日(月) 九千部岳へ 2名 曇り

c0042869_6505122.jpg

何と今年お初の山頂でした~ご挨拶ご挨拶~005.gif

晴れ予報でしたが、登山口「第2吹越」は既に真っ白??
c0042869_6535079.jpg

c0042869_658394.jpg

c0042869_7102495.jpg

なかなか日差しが届きません~が、時折ガスが切れると花達が出迎えてくれます~038.gif
準備中の株さんも楽しみ~!
「イナモリソウ」「クモキリソウ」「カンザシギボウシ」

さてさて・・・・「ヤマボウシ」のご機嫌は如何でしょうか・・・・・・
c0042869_6594139.jpg


最後まで谷はこんな感じでしたが、下山途中では空も明るくなりまして~これからの一組さんと出逢いもありました~049.gif
c0042869_74167.jpg

見頃を迎えるのはやはり中旬でしょうか~??

梅雨入りですね~合間のヤマボウシ詣でとなりそうです042.gif
[PR]
by otohime_22 | 2015-06-03 07:12 | 山歩き | Comments(2)