気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

<   2015年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

山歩き5回目 4月23日(木) 仁田峠~普賢岳 3名 晴れ

井原山から一週間後、この日相方さんは治療後の検診日だった為お留守番~015.gif
久しぶりのY美さん&さきちゃんと仁田峠で待ち合わせ~ご一緒しました049.gif

この時季の雲仙山系は「コバノミツバツツジ」や木々の花が見事~
c0042869_984061.jpg

c0042869_99286.jpg

「ヤマウグイスカグラ」「ムシカリ(オオカメノキ)」
ヒカゲツツジも気になる処です。。。。。。

新登山道周回はまだ通行止めの為薊谷から紅葉茶屋~普賢岳~霧氷沢ピストンでした039.gif
「ヒカゲツツジ」ではありますが日当たり良い処でこれからGWにかけてでしょうか042.gif
c0042869_9161115.jpg

c0042869_9164244.jpg

足元も賑やか~小さな「ワチガイソウ」「ヒメナベワリ」など等~また楽しみな花達も準備中~058.gif

普賢岳下山中には何とこれまたお久しぶりのお方にもバッタリ~お元気そうで何よりでした♪
c0042869_925216.jpg

久しぶりの私達にはゆっくり歩きの足よりも口の方が大活躍の一日でした~(笑)
またお付き合い宜しくね~059.gif006.gif
[PR]
by otohime_22 | 2015-04-28 09:27 | 山歩き | Comments(6)

井原山散策

2009年4月12日」「2010年3月27日」の井原山以来かも~

4月16日(木) 山頂無し花散策行きませんか??とのお誘いに直ぐOKでしたが・・・・
c0042869_728376.jpg

結構な歩きでしたね~005.gif

キトク橋~ダルメキ谷ルート~アンの滝~尾根分岐~水無  7名&エルちゃん
c0042869_7395578.jpg

待ち合わせ駐車場でも花散策~「ラショウモンカズラ」「コンロンソウ」「カキドオシ」「シャガ」「オドリコソウ」

c0042869_7433460.jpg

「ナガバノスミレサイシン」「エイザンスミレ」
c0042869_7462963.jpg

「イワボタン」「ツクバネソウ」「ヒトリシズカ」「ヤマエンゴサク」「ミヤマハコベ」
c0042869_7485442.jpg

「シロバナメコノメソウ」「コガネネコノメソウ」「ヤマネコノメソウ」「タチネコノメソウ」
更には・・・・・こんな花園へ
c0042869_7565797.jpg

c0042869_7575532.jpg

c0042869_7584793.jpg

「コチャルメル」までもご機嫌です

c0042869_7595610.jpg

小さな小さな「トウゴクサバノオ」

c0042869_814344.jpg

「前に進めない花園ルート」今回も間違いなくそうでしたね~038.gif
059.gif

最後までお付き合いありがとうございました~エルちゃんも~お疲れ様051.gif042.gif
[PR]
by otohime_22 | 2015-04-28 08:06 | 花のささやき | Comments(0)

観光からの山歩き

山歩き3回目(4月11~12日) 山口 東鳳翩山(734.2M) 晴れ

久々の山歩きです~山友さんからお誘い頂いたお初の山
集まる皆さんは前泊キャンプ予定だそうですが、我が家は軟弱隊で観光モード~(笑)
c0042869_8472276.jpg

誕生日のお祝いに子供達からプレゼントの山パンツは私~相方は赤いジャケットを初使用038.gif

11日(土)途中知人を誘い萩まで走り~今話題の「花燃ゆ」観光
夕刻前には本日宿泊の湯田温泉へと無事到着~068.gif

お天気も上々のようでさてさて山モードとしましょう006.gif

c0042869_85450100.jpg

湯田温泉スーパーホテルを後に数分で集合場所「瑠璃光寺」
国宝「五重塔」が素晴らしい処でした~049.gif

久しぶりのお方にお見送りを頂いて登山口錦鶏ノ滝入り口へ移動
本日は錦鶏ノ滝~ナマナマルート~二ツ堂分岐~山頂
c0042869_9142185.jpg

c0042869_930285.jpg

登り始めから「花モード」の私なので皆さんにはなかなか追いつけず~やっとの山頂042.gif
c0042869_917374.jpg

c0042869_9171411.jpg

「サツマイナモリ&タチツボスミレ」「ツクシショウジョウバカマ・オトメスミレ」「シハイスミレ・ニオイタチツボスミレ・チャルメルソウ」等出逢いまして~061.gif

さて此処で我が家は皆さんとお別れ~ミツバツツジが日差しの中綺麗な下山道をボチボチ下り
c0042869_9205259.jpg

登りの分岐で二ツ堂ルートを下山し車を回してくれた友人のお蔭で我が家はピストン楽下山ルートでした030.gif059.gif

ご一緒頂いた皆様、誘って頂いた山友さんに感謝・感謝~お初の山は楽しかったよ♪
有難う~051.gif
[PR]
by otohime_22 | 2015-04-14 09:45 | 山歩き | Comments(9)

ご挨拶

c0042869_757245.jpg


春が巡ってきましたね!!
昨年末思いがけなく相方さんに体調不具合が見つかりまして~005.gif
新年早々から3月まで治療を要する事態が・・・・・・

暫くは山歩きも出来ない為1月6日普賢岳へご挨拶~042.gif
皆様へのご挨拶もすっかり出遅れましてご心配おかけいたしました~

無事集中治療が終了した頃、やっと2度目の山歩き「多良マンサク詣で」となりました058.gif
それでも免疫力が低下していたのかまたまた体調不良~007.gif

暫く自重し体力つけながらレアルの散歩等順調に回復した今日この頃です~037.gif

c0042869_87463.jpg

c0042869_872083.jpg


こちらの櫻は終盤を迎えておりますがボチボチお庭山系の花詣でに出掛けて行きたいと思います061.gif
どうぞここ「気まぐれ」な我が家ではありますが宜しくお願いします051.gif

と言う事で昨日4月1日(エイプリルフール)を避けてのご挨拶でした~<<(__)>>
[PR]
by otohime_22 | 2015-04-02 08:15 | 花のささやき | Comments(14)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22