<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

11月4日(金) 満面の笑顔です 根子岳紅葉詣で 6名

c0042869_19532447.jpg

↑ やったね~

豊津の信ちゃん&俊ちゃん
いーさん
島原Yさん&tetu-1・ミラ

昨年のルート お天気不安定にも負けず歩きました~066.gif



朝一番のフェリーにてYさんと3人阿蘇宮地駅を目指しますが・・・・・何だか雲行きが怪い~008.gif
少々テンションも下がり気味の3人でした・・・・・039.gif
処が集合場所にはお初ルート歩きでワクワク感たっぷりいーさんのニコニコ優しい笑顔~
福岡組テンションは上上のご様子~070.gif

負けられません、長崎県組~9時過ぎ登山口にて「よし~頑張るぞぉ!!」
c0042869_101020100.jpg





c0042869_1010376.jpg







天候の回復を願いますが・・・・・何と雨が落ちだして・・・・・
c0042869_10161948.jpg

時折眺める紅葉も霧の中です~それはそれで幻想的なので~061.gif
c0042869_10522940.jpg

雨具を着て何か所もの厳しい箇所を慎重にクリアー~勿論私は前後サポート頂いております~042.gif
両手両足時々お尻使い~007.gif

昨年降りた長いロープ場まで余裕なし状態で画像無・・・・・
c0042869_1021171.jpg

6人無事ロープ場を降りた場所にてお昼です~一息入れました063.gif

この後も気が抜けません~滑る岩場や何度かの「ラク~」にも要注意
本日天狗様もシルエットすら見せてくれませんので~東峰カット

c0042869_1053026.jpg

12時23分ヤカタガウド急下り開始です~

30分程で昨年より更に崩壊メガネ岩展望・・・・・メガネが曇っておりました
c0042869_10562731.jpg


まだまだ長い下りです
c0042869_1153452.jpg

c0042869_10585229.jpg


下山口まで一頑張りです~
この頃になると雨が止み空もうっすら明るくなりまして~
c0042869_1103391.jpg

雨具を脱ぎ休憩タイム~045.gif
c0042869_1172933.jpg

そしてこの景色に~拍手~038.gif

c0042869_11111565.jpg

振り返って下山道にも拍手~
c0042869_11121890.jpg

信ちゃんお疲れ様でした~お蔭様で今年も歩くことが出来ました~051.gif

c0042869_19564023.jpg


ご一緒頂いた皆さん感謝です~059.gif
  山は前向きに取り組もうとYさんのお言葉~有難うございました!!
[PR]
by otohime_22 | 2011-11-05 11:26 | 山歩き | Comments(11)

旬なお庭へ

11月3日(木)  大渋滞となり・・・・早めの周回術 tetu-1&ミラ&レアル

c0042869_193934100.jpg

そして「ランデブー」か
c0042869_19401745.jpg


鬼人谷も見頃です
c0042869_19414265.jpg


尾根歩きから眺める薊谷も
c0042869_19423398.jpg

c0042869_202173.jpg

一番の賑いを迎えたお庭方面~仁田循環道は瞬く間に大渋滞でした
7時45分にはゲートも開き、まだ余裕あった仁田から静かな薊谷へと歩き周回です060.gif
c0042869_19462331.jpg


度々の撮影タイムにレアルは少々不満顔~

それでも妙見からの下り次々と登る登山者に可愛いねぇ~よく歩いたね~と声かけられ満更でもないレアルでありました~
こんな久しぶり嬉しい遭遇もあって~ダニーまた逢いましょうね058.gifc0042869_19512416.jpg

まだまだ楽しめるお庭雲仙紅葉です~006.gif061.gif
[PR]
by otohime_22 | 2011-11-03 19:58 | 山歩き | Comments(5)

平戸花巡り隊

11月1日(火) 夏日だった草原花詣で~ご一緒頂いた花巡り隊ご一行様は~5人+tetu-1・ミラ

          県北の花いつもご案内有難う~いっしいさん
          今年は初めて??だったpandaさん
          佐賀天山も楽しかったねHiroさん
          毎度お世話になります~豊津の信ちゃん&俊ちゃん

c0042869_20275622.jpg

↑ 夕日の中で一際の輝き「ダルマ菊」

県北の平戸は遠いのですが「春」も「秋」も嬉しい出逢いの花が沢山です~
でも山頂までは珍しいかなぁ~佐志岳登りましたよ~
c0042869_18533813.jpg

楽しくて時間が経つのも判りませんです~ハイ!
c0042869_1856412.jpg

c0042869_18584761.jpg

c0042869_20544346.jpg

c0042869_20531458.jpg

~ススキの中の子一二の三人~♪
c0042869_1945351.jpg

実は・・・・・探し物はなんですかぁ~♪

チョウセンノギクのお出迎えから花束のイトラッキョウに豪華六花冠の紫千振など等・・・
そして「雛様」があちらこちらでしたね~
c0042869_197382.jpg

昨年恋い焦がれた大好きな「オケラ」さんとの再会も出来ました~
c0042869_19105586.jpg

c0042869_1912091.jpg

~ホネホネロックホネホネロック~ほねほね・・・・が見事♪
c0042869_19155129.jpg

ダンギクやイブキジャコウソウ、初出逢いのシマシャジンなど沢山の花達と
日が沈む海辺までご案内頂いたいっしいさん、ご一緒頂いた「平戸花巡り隊」の皆さんに感謝の一日でした~
c0042869_20361587.jpg

c0042869_20165618.jpg

        ~「春」の花巡り隊も宜しくです~051.gif
[PR]
by otohime_22 | 2011-11-03 19:35 | 山歩き | Comments(4)

お庭情報

11月2日 お庭雲仙最新情報~

慌ただしく本日は実家へ042.gif
因みに11月の有明フェリーは格安ですよ~お出でませ~038.gif049.gif

c0042869_20474252.jpg

今日は修学旅行中の子供達で大賑わい~

カモメ達も「頂ける」と賑やかに付いて回っておりました~070.gif
c0042869_20554972.jpg

さて「雲仙紅葉情報」1日発表に寄ると妙見岳(1333M)や仁田峠周辺で見頃を迎えたとの事

明日は「雲仙紅葉ウォーク」も開催予定~大賑わいとなりそうですね!

詳しい情報はこちら自然大好き・川おじさんからどうぞ~006.gif
[PR]
by otohime_22 | 2011-11-02 20:53 | じもティー | Comments(1)