<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いつも有難うございます

c0042869_2234991.jpg

↑ 24日(日)久住にて
       暑中お見舞い申し上げます


この日富士山へと向かう予定でしたが、何故か「久住山」
8時山頂直下サスケさん&ミーコさんご一行とばったりの遭遇~
一人歩きが一気に賑やかで楽しいひとときとなりました~(*^^*)

さてこの処海外出張??続きです~暫く此処も夏休みとなりました~<(__)>

とは言え私は元気です~どうか皆様には健やかにお過ごし下さいね!!
[PR]
by otohime_22 | 2011-07-27 22:19 | 山歩き | Comments(0)

梅雨明けて

山歩き43回目 7月10日(日) 由布岳へ tetu-1&ミラ+山友さん


c0042869_20394238.jpg


早朝3時我が家を出て6時半久しぶりの由布岳、正面登山口から登ります~045.gif
c0042869_20404271.jpg


c0042869_20413385.jpg


8時半マタエです~梅雨が明け日差しや空気はすっかり「夏」
c0042869_20434534.jpg

9時前東峰から湯布院の街並みを眺めて~
c0042869_20454819.jpg

久しぶりの山頂でした~(東峰)

一旦マタエへ下り眺める西峰の鎖場・・・・・・・008.gif
c0042869_20465010.jpg

んん・・・・・行きますか・・・・・空身にて

c0042869_20475645.jpg

相方さん登り先頭です~
そして西峰「ヤッホー」
c0042869_20492223.jpg


さて下りの鎖場です070.gif
c0042869_20502850.jpg

足の長さは少々不足しております~チャンと下りましたけどね~006.gif

無事マタエにて休憩~早目のお昼としました~039.gif
c0042869_20522958.jpg

デザートに冷凍して持ってきた「フルーツゼリー」がシャーベット状態~最高049.gif

さて本日はヤマオダマキにも再会出来て早めに下った私達~051.gif
これからと言う登山者が次々でしたが、気温が上昇で大変そうでした~042.gif
c0042869_20564176.jpg


c0042869_2057452.jpg

c0042869_2058114.jpg

c0042869_20572823.jpg
c0042869_20575017.jpg
シライトソウやヤマサギさんも見頃かな~♪

最後に課題が残ってしまった「花散策」~楽しみはまたって事で~029.gif
[PR]
by otohime_22 | 2011-07-08 06:26 | 山歩き | Comments(10)

ヤマボウシ終盤

山歩き42回目(お庭巡り29回目) 7月5日(火) 吹越から九千部岳を眺める 2名

c0042869_5384964.jpg


登山口から眺める空や雲が素晴らしい~049.gif
c0042869_18513846.jpg

ミヤマキリシマが終わると至って静かな吹越登山口(9時:13)

妙見尾根分岐までは急登ですが、登りながら両側のヤマボウシを眺められてお得です
あの尾根まで「ガンバ!!」
c0042869_18522064.jpg


途中、恒例の振り返りタイム~038.gif
九千部岳斜面のヤマボウシ、そして諫早湾有明海の向こうに多良山系も綺麗
c0042869_5435268.jpg


やっと・・・・尾根分岐へ(10:21)~042.gif
c0042869_18542245.jpg

国見岳ピンクの絨毯は消えていましたが見事な空~058.gif
心地良い風でした

さて此処で相方さんは「ピストン」を選びまして~005.gif
c0042869_18562980.jpg

妙見神社へと静かな登山道歩きの私・・・・・

仁田循環道が未だ通行止めの為、寂しいロープウエイ駅でした~
下山中、点検にと登山道登って来られた男性2名「気をつけて下さいね~」と声かけて頂きました~
「お疲れ様です」~018.gif

仁田峠には作業や点検の車が数台~一方通行の逆方向から登られていました。
まだ一ヶ月程かかるそうで・・・・・雲仙観光には痛手ですね・・・・・
c0042869_1925069.jpg


此処から眺める妙見方面の空も爽やかでした
また池之原から登って来る女性一人・・・・・「あれ!」・・何とご近所Yさんではありませんか!
これから周回との事でした~頑張る~006.gif049.gif

さて池之原へと下り、途中車道歩きでズルした私を待っていたのはtetu-1だけではなくて~
c0042869_1964883.jpg


「九州百名山地図帳」や五家荘山系の地図作成などにご活躍中~c0042869_19165391.jpg
やませみ&かわせみさん
九千部岳へお出かけだったとか~吹越トンネル付近で写真を撮っていた相方に声かけて頂いたそうで
とても嬉しい再会でした~070.gif

今度は山でご一緒下さいませ~061.gif
[PR]
by otohime_22 | 2011-07-06 19:33 | 山歩き | Comments(6)

しっとり山紫陽花

山歩き40回目(お庭巡り27回目) 7月3日(日) 九千部岳 3名

c0042869_20325726.jpg


田代原トレイルセンターにて五十嵐さんを待ち、吹越からの九千部岳ご一緒しました

雨には逢わなかったものの一日中ガスの中・・・・・・
c0042869_20354076.jpg


こんな日は「シモツケ」や「山紫陽花」が雰囲気バッチリかも~~ですね。。。。。。

c0042869_20372620.jpg
 
c0042869_20374839.jpg



         ~お疲れ様でした~

吹越~自然歩道分岐~山頂~分岐~牧場遊歩道~田代原
[PR]
by otohime_22 | 2011-07-03 20:44 | 山歩き | Comments(5)

初夏のお庭

山歩き39回目(お庭巡り26回目) 6月29日 白い山「ヤマボウシ」九千部岳 tetu-1&ミラ

c0042869_726789.jpg


今年はヤマボウシ圧巻です
トレイルセンターから北尾根登山口へ向かう車道脇でも見てとれます~
c0042869_7275266.jpg

しかしこの日は気温と共に蒸し暑さも上昇~全身から汗が噴出し少々辛い登り・・・008.gif
c0042869_729237.jpg


それでも爽やかなシモツケや夏椿の木々等のお陰で度々の休憩水分補給タイム
c0042869_7314451.jpg

c0042869_7321877.jpg

花開花も楽しみ~053.gif

山頂も近いロープ岩場を「えっい~!」少し気合入れて~
c0042869_7343126.jpg

山頂からのパノラマを楽しみます061.gif
c0042869_7352215.jpg

c0042869_7385919.jpg

c0042869_7391932.jpg

時折ベールがかかったり取れたり~この雰囲気もステキです

さて同じ想いの登山者で山頂が賑やかになる中・・・・・
またまた先日雲仙をご一緒したU川さんが~あらっ~029.gif

下りをご一緒することに~
c0042869_7424369.jpg

山紫陽花もそろそろ良い感じですよ~
c0042869_7434990.jpg
c0042869_7442291.jpg


ウリノキのクルリンや藪紫の小さな花達は頭の上~
そして足元の楽しみはこれからの・・・・・・
c0042869_7461145.jpgc0042869_7462617.jpg
ジンバイソウ・トンボソウなどが準備中~


c0042869_7492182.jpg


木道途中でオチョボ口「ソクシンラン」にも逢えて13時田代原へと戻りました
訓練を頑張っているU川さんに負けないよう軟弱夫婦は次の目標へ「ファイト」~042.gif

トレイルセンター(8:50)~北尾根登山口~山頂(10:35)~自然歩道分岐~トレイルセンター(13:00)
[PR]
by otohime_22 | 2011-07-01 08:01 | 山歩き | Comments(2)